• 特集「楽RUN」。10月7日(木)発売の雑誌『Tarzan』(No.820)
RUN
2021.10.05

特集「楽RUN」。10月7日(木)発売の雑誌『Tarzan』(No.820)

雑誌『ターザン』820号の表紙

『ターザン』820号(2021年10月7日発売)の特集は「最強コーチがアドバイス! 楽 RUN」。ガチRUNでなく、楽RUNがいまの気分。ラクに、楽しく、走り出そう! 本誌で新連載をスタートする、鷲見玲奈さんの表紙が目印です。

購入はこちらから。

カラダを動かすのに、気持ちいい季節がやってきた!

そんなスポーツの秋に、いままた熱い支持を得ているのがランニングだ。マラソン大会が各地域で中止や延期になっているにも関わらず、リモート続きでなまったカラダに刺激を与えるべく走り始めた人が急増中。

だから、大会完走やタイムアップのガチRUNではなく、いまの気分は、ラクに、楽しく、快適に走りたい「楽RUN」なのだ。

その「楽RUN」を目指すランナーに向けて、5人の最強コーチがアドバイス。

日本新を連続更新するオリンピアン・田中希実さんには「楽しく走り続けるコツ」を、大迫傑が信頼するトレーナーには「ケガを防ぐエクササイズ」を、また駅伝名門”青学”のメンタルを支えるコーチには「気持ちの上がる金言」をいただいた。

ほかにも、正しいフォームへと導くQ&Aやバテずに走れるバネ理論と、名実ともに最強のコーチ陣による、分かりやすい「楽RUN」への導きがメインコンテンツ。後半では、最新のシューズスマートウォッチなど、「ランとスタイル」を徹底紹介。

表紙を飾っていただいた鷲見玲奈さんの連載も、この号よりスタートです。その新連載「美Jane入門」では、彼女の走りをトップトレーナーが分析、一見カッコいいフォームに見える彼女だが、実は色々と改善すべきポイントがあり…。

そんなランニングのアレコレが詰まった今回の特集、走っている人にも、走り始めようと思っている人にも楽しんでもらえる一冊です。

楽しく、ラクに走ろう! 最強コーチがアドバイス!

1/20
雑誌『ターザン』820号の誌面
まず伝えたいのが、“走る”ってことは辛くもなく、キツくもなく、ラクで楽しいということ。立ち上がってくれたのは、5組の最強コーチ陣。“楽ランの秘訣”をお教えします(本誌P12掲載)
雑誌『ターザン』820号の誌面
最強コーチ1組目は、田中希実選手と健智コーチ。2人から、初心者が楽しく長く走る方法を教えてもらった。田中選手自身の経験から語る「楽しく走り続けるコツ」とは?(本誌P18掲載)
雑誌『ターザン』820号の誌面
誰しも走り始めれば、壁にぶつかるもの。でも、そこで諦めたら終わり。“ランの壁”を乗り越える方法を東京オリンピックに出場した新谷仁美も指導する、横田コーチに聞いた。(本誌P22掲載)
雑誌『ターザン』820号の誌面
マラソンなどの陸上長距離種目では、東アフリカ出身のランナーが世界を席巻している。彼らの強さの一つが、バネを活かした走り。ならばバネを鍛える方法を探ってみよう(本誌P26掲載)
雑誌『ターザン』820号の誌面
ランニングを続けるためには、モチベーションの維持も重要だ。ならば駅伝名門”青学”のメンタルを支えるコーチ、中野ジェームズ修一さんの「モチベUPの金言集」に耳を傾けよう。(本誌P30掲載)
雑誌『ターザン』820号の誌面
気持ちよく走るためにはケアも必要。名トレーナー・五味宏生さんに、「ウォーミングアップ」「クールダウン」「走らない日のリカバリー」の3シーンでの調整術を教えてもらった。(本誌P34掲載)
雑誌『ターザン』820号の誌面
今号から鷲見玲奈さんによる新連載もスタート。多彩なエクササイズやボディケアに挑み、さらなる美の境地を追求する『美Jane入門』。初回のテーマは「ランのフォームチェック」。(本誌P42掲載)
雑誌『ターザン』820号の誌面
特集後半は「ランとスタイル」。ランに慣れてきたなら、自分の“スタイル”を見つけよう。シューズやスマートウォッチ、音楽、携行品などなど。ターザン注目のアイテムを徹底紹介。(本誌P60掲載)
雑誌『ターザン』820号の誌面
今号では、これから始める人のための「トレイルラニング」案内も収録。「走る」は気持ちいい。「山に出かける」も気持ちいい。だったら「山を走る」は最高に気持ちいはず!(本誌P80掲載)

10/7(木)発売・820号の表紙はこちら!

雑誌『ターザン』820号の表紙
『ターザン』820号(特別定価680円)
セブンイレブン店頭限定キャンペーン!
セブンイレブンキャンペーン

糖質が気になる人、プロテインが気になる人に朗報。セブンイレブン店頭で、販売中のターザン『楽RUN』特集を購入すると、新作の「1本満足バープロテインブラック」が貰えます。期間限定で10月19日まで!

立ち読み動画もどうぞ!

購入はこちらから。

文/編集部

Special