• 湯に浸かるマッチョを、ただ眺める。Paraviで話題の『筋肉温泉』とは?
COLUMN
2021.08.28

湯に浸かるマッチョを、ただ眺める。Paraviで話題の『筋肉温泉』とは?

Paraviで話題の『筋肉温泉』
©テレビ東京

湯に浸かるマッチョを見る。

Paraviで配信中の『筋肉温泉』は、トレーニーなら見逃す手はない番組だ。「筋肉の美しさを温泉が引き出す」をコンセプトに、毎回2人のマッチョが観光地の温泉に入る、マニアックな15分の番組。

頻繁に大映しになる筋肉やお互いのカラダの褒め合いなど、普通の温泉番組とは一味違う映像がクセになると話題だ。

1/20
元サッカー選手コンビ 元サッカー日本代表・坪井慶介 元浦和レッズ・青山 隼
第3話は浦和レッズの黄金期を彩った2人が出演。青山さんは「坪井さんとの共演なら」と二つ返事で出演OKだったそう。筋肉の褒め合いがトレーニー魂を刺激する。
元サッカー選手コンビ 元サッカー日本代表・坪井慶介 元浦和レッズ・青山 隼
YouTubeのParaviチャンネルにはゲストの筋トレ動画が。視聴後は実践したくなる。

「温泉では自然と心を開いて会話できるし、他人の筋肉に目が行くことに気づいたんです。その様子を番組にしたら目の保養にもなるかなと」

チーフプロデューサーの伊藤隆行さんは企画の意図をそう語る。プロデューサーの穂苅雄太さんは、「カメラは8台態勢で、撮影はのぼせと闘いながら半日かけて行っています。

1/20
杉浦太陽さんと才川コージさん
第5話『ウルトラマンコスモス』の主演・杉浦太陽さんと『仮面ライダーセイバー』に出演した才川コージさんがゲストの第5話。爽やかすぎる2人がサウナで汗を流す!
杉浦太陽さん
番組を見て杉浦太陽さんボディを目指したくなったら、杉浦さん直伝のプッシュアップを。

さらに宇垣美里アナが読み上げる難読の筋肉名が頻出のナレーションは、専門書を片手にスタッフが制作。気づけば現場のみんなが筋肉マニアになっていました」と現場の裏側を教えてくれた。

単なる目の保養にとどまらない、“筋肉愛”に溢れる15分間を堪能してほしい。

取材・文/山梨幸輝

初出『Tarzan』No.815・2021年7月21日発売

Special