肩がガチガチなら、肩甲骨ほぐし。
骨盤の「クセ」を正して、腰痛を改善!
代謝を上げるなら「大筋群と埋蔵筋」を鍛える!
骨盤を意識したウォーキングで腹を絞ろう。
お腹周りも絞れる“自宅ピラティス”にトライ。
ジムで徹底的に「腕」を追い込んでみる。
プッシュアップに慣れたら、強度を上げてみよう!
AYAさん直伝の筋トレで腹をイジメたい!
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初心者トレーニーにおすすめの栄養成分計算サイト(松下▽さん)

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僕はだいぶ前から、ある食品を見ただけでソレのある程度のPFC(タンパク質、脂質、炭水化物構成)が推測できる特殊能力が身に付きました。トレーニング歴を重ねないとなかなか身に付かない特殊能力だと思っています(笑)

今回は、初心者の方に便利な栄養成分計算サイトをご紹介します。

カロリーSlism

こちらで調べたい食材を検索し、量を指定すると、その一般的なPFCが表示されます。多くの食材が網羅されており、非常に役立ちます。

(このサイトのPR広告ではありません笑)

人間は食べたもので出来ています。しっかり調べて、常に自分の消化器内のPFCを把握しておきましょう。

ポーズをとる松下さん

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「筋肉はカッコイイ▽」


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