「ハンドツイスト」でくびれを作ろう!
どうしてステロイドを使ってはいけない?
ダイエット中の外食のコツ。
ランニング後の疲労回復ストレッチ。
酔った時に食べ過ぎを防ぐためにできること。
冷えを感じたら、20の「温活」でポカポカ。
実はカラダに良くない! 筋トレ4つの間違いとは。
割りづらい「腹筋の下部」にはこの2種目!
  • 公開:

どう使う? マッチョのフリー素材サイト「マッスルプラス」

題:「菜の花畑で闘うマッチョ」

使い道は無限大なマッチョたち。

ネットで密かに話題の『マッスルプラス』をご存じだろうか? 「マッチョの画像を自由に使える」というニッチな需要を満たすフリー素材サイトなのだが、ラインナップが「菜の花畑で闘うマッチョ」「捨てマッチョ」など変化球すぎる!

一体何のために? 代表のAKIHITOさんに聞いた。

マッチョフリー素材
題:「捨てマッチョ」

「僕はマッチョ専門のキャスティング会社を運営しています。彼らのアピールの場を考えたとき、他にない筋肉中心の素材サイトを思いついたんです。画像のテイストは、ありきたりでない見せ方を模索したらこの方向に(笑)。漫画家が作画の参考にしたりというニーズもあるようです」

マッチョフリー素材
題:「授業中にこっそりプロテインを渡すマッチョ」

加えて、2021年5月からは音声素材も配布開始。ボディビルの掛け声筋肉名の読み上げなど、こちらも一体何に使うねん!な内容。しかし、なかにはその音声だけでゲームの実況動画を作るマニアックなユーザーもいるという。つまり使い道はアイデア次第!

筋肉の可能性は無限大なのだ。

マッチョフリー素材サイト『マッスルプラス』

https://freephotomuscle.com/

取材・文/山梨幸輝

初出『Tarzan』No.813・2021年6月24日発売

Share
Share