健康診断前日の筋トレはNG。
初心者ランナーのプチトラブル解決策
我慢は禁物。適度な晩酌がダイエット長続きの秘訣だ。
「太らない」糖質の摂り方の基礎知識。
「脇腹のボコボコ」を強調する種目。
痩せたいけど運動嫌い? なら“1日5分”の筋トレを。
骨盤の「クセ」を正して、腰痛を改善!
骨盤を意識したウォーキングで腹を絞ろう。
  • 公開:

朝食やオヤツに「プロテイン入りヨーグルト」(TEAM Tarzan)

『ターザン』が運営する有料オンラインコミュニティ「TEAM Tarzan(チームターザン)」。そのメンバーたちが、それぞれのフィットネス事情をリレー形式でお届けします!

Share
この記事を書いたメンバー
RYOKOプロフィール画像
RYOKO:TEAM Tarzanメンバー。23年間のシステムエンジニア勤務から一念発起し、2019年にジム入会。健康路線へライフシフト。数々の失敗を経て、中高年に優しいトレーニングを模索中。

こんにちは。TEAM TarzanメンバーのRYOKOです。プロテイン。大袋で買うと飽きてしまう…と困っている知人やジムのお客さんに、よく勧めるアレンジをご紹介します。その名もプロテイン入りヨーグルト

プロテイン入りヨーグルト
混ぜる前の様子。混ぜると粉っぽさがなくなります。

材料

  • プレーンヨーグルト:お好きな量(私は80〜100g)
  • プロテイン:お好きな量(私は10gくらい)
  • トッピング:スライスしたバナナ、レーズン、砕いたクルミ、アーモンドなど

作り方

  1. 器にヨーグルトを入れる
  2. バナナを切って入れる
  3. プロテインパウダーをかける
  4. トッピングをのせる
  5. 豪快に混ぜて食べる!

ポイントは、プレーン無糖&脂肪ゼロのヨーグルトを使うこと。プロテインパウダーの味を邪魔せず、バナナやドライフルーツの自然の甘さを楽しめます。プロテインパウダーは、多いと粉っぽくなるので、いつも飲む量の1/3にしてます。パウダー増やす時はヨーグルトも増やします。

簡単すぎるレシピですが、以上です! 私が今まで試したプロテインパウダーの味は以下(全てゴールドジム製品)

  • ミックスベリー
  • クッキー&クリーム
  • ヨーグルト
  • 紅茶

ミックスベリーは、混ぜると薄いピンクになってデザート感が増します。クッキー&クリームは、クッキーの粒々の食感もいいし、バナナと合いますよ!

マグカップとプロテイン入りヨーグルト
バナナは入ってなくても、美味しくいただけます!

朝食はコーヒーを飲んだりもしますし、朝から水分をとりすぎたくないなというそこのあなた。プロテインヨーグルトに挑戦してみてはいかがですか?

読者オンラインコミュニティ「TEAM Tarzan」(チームターザン)

「TEAM Tarzan」は『ターザン』読者のための有料オンラインコミュニティ。編集部が面接選考した方のみが参加できるクローズドなコミュニティ。オンラインでトレーナーによるライブ配信に参加できたり、脱げるカラダコンテストを切磋琢磨しながら共に目指したり、メンバー同士でフィットネスに関するインスピレーションをシェアしあいます。


Share