冷えや便秘、不眠まで。ありがち不調に効く7つのツボ。
危険な血糖値スパイク。あなたは大丈夫?
椅子の上でテレビを見ながら脂肪燃焼!
タンパク質補給は筋トレの前と後、どちらがよい?
筋力アップを狙えるヨガポーズ4選。
細マッチョになりたいない、短距離ラン!
3ステップ10分で背中の凝りを解消しよう。
1分縄跳びで内臓脂肪を即効撃退。
  • 公開:

鍛えている人が日焼けをしているワケ(松下▽さん)

皆さん、こんにちは! 筋肉タレント/パーソナルトレーナー/スタイリッシュボディービルダーの松下▽(まつした・ぎゃくさんかっけい)です!

マッチョはこんがり日焼けしている人が多いイメージってありますよね! 僕は色白ですが、昔、コンテストに出ていた時は専用サロンでスプレータン(カラーリングスプレー)をお願いし、色を濃くしてもらっていました。

コンテストに出場した際の松下▽さん

↓ちなみに現在の色白な私。笑

現在の松下さん

色が白いと光で筋肉のカット(境目)がとんでしまい、セパレーションを最大限に見せられずにボヤけてしまいます…。

撮影用の照明や大会でのステージ照明は強すぎるので、舞台上で浴びると、しっかり焼いておかないとセパレーションがふっとびまくります。笑笑

それを防ぐためにマッチョは日焼けをしがちなんですね!

めちゃくちゃ努力して付けた筋肉、少しでも良く見せたい気持ちはめちゃくちゃよくわかります。かくいう僕は、肌が弱いのもあり、絶対に焼きませんが…笑笑

よく「お前は焼くべきだ」と言われますが、その辺も個人の自由ということで!

少しでもカラダをよく魅せたい人は焼いてみてもいいかもしれませんね! 焼いた後のケアは忘れずに!!

Instagramもよろしくお願いします!

「筋肉はカッコイイ▽」


Share
Share