肥満タイプをチェック!あなたはどのタイプ?
代謝を上げるには夜の過ごし方が重要だった⁉︎
お尻をほぐして、正しい「あぐら」で座れる体を作る。
1日5分!サーキットトレで効率的なトレーニング。
寝る前のストレッチで、疲れを解消。
内臓脂肪を減らす「油カット」10個のアイデア。
鍛えられた肉体美を眺めて、自らを奮い立たせる。
ハイレベルな自体重トレで腹筋を割りに割る。
  • 公開:

鍛えている人が日焼けをしているワケ(松下▽さん)

皆さん、こんにちは! 筋肉タレント/パーソナルトレーナー/スタイリッシュボディービルダーの松下▽(まつした・ぎゃくさんかっけい)です!

マッチョはこんがり日焼けしている人が多いイメージってありますよね! 僕は色白ですが、昔、コンテストに出ていた時は専用サロンでスプレータン(カラーリングスプレー)をお願いし、色を濃くしてもらっていました。

コンテストに出場した際の松下▽さん

↓ちなみに現在の色白な私。笑

現在の松下さん

色が白いと光で筋肉のカット(境目)がとんでしまい、セパレーションを最大限に見せられずにボヤけてしまいます…。

撮影用の照明や大会でのステージ照明は強すぎるので、舞台上で浴びると、しっかり焼いておかないとセパレーションがふっとびまくります。笑笑

それを防ぐためにマッチョは日焼けをしがちなんですね!

めちゃくちゃ努力して付けた筋肉、少しでも良く見せたい気持ちはめちゃくちゃよくわかります。かくいう僕は、肌が弱いのもあり、絶対に焼きませんが…笑笑

よく「お前は焼くべきだ」と言われますが、その辺も個人の自由ということで!

少しでもカラダをよく魅せたい人は焼いてみてもいいかもしれませんね! 焼いた後のケアは忘れずに!!

Instagramもよろしくお願いします!

「筋肉はカッコイイ▽」


Share
Share