「脇腹のボコボコ」を強調する種目。
タンパク質補給は筋トレの前と後、どちらがよい?
酔った時に食べ過ぎを防ぐためにできること。
しゃがめない人は要注意。足首の柔軟性を取り戻そう。
内臓脂肪を減らす「油カット」10個のアイデア。
自宅で静かにできるHIITで脂肪燃焼&筋肉強化!
トレッドミルの活用がダイエットへの近道⁉︎
「ハンドツイスト」でくびれを作ろう!
  • 公開:

実践している筋トレ後のスキンケア(松下▽さん)

皆さん、こんにちは! 筋肉タレント/パーソナルトレーナー/スタイリッシュボディービルダーの松下▽(まつした・ぎゃくさんかっけい)です!

ポーズを決める松下さん

今回はトレーニングや食事ではなくスキンケアについて。

以前は洗顔は水、保湿せずに放置というスタイルでしたが、1か月前からきちんとスキンケアを始めまして、みるみる肌が改善してきました。

トレ後にシャワーを浴びずに帰る人の割合はかなり多いと思います。トレーニングで分泌された皮脂を落とさずに過ごしていると、それが毛穴に詰まって肌トラブルを起こしたり、酸化して肌にくすみが出たりします。

トレ後に洗顔するのはめんどくさくても、最低でもふきとり化粧水くらいはしてあげると良いと思います。

トレーニーは皮脂の分泌が多いので、夜の洗顔ではクレンジングも使うと良いかも。ちなみに僕はこんな感じで日に日に効果が出てきました。

  1. クリームクレンジング
  2. ウォーターピーリング(3日に1度)
  3. 敏感肌用洗顔+ポイントで酵素洗顔を洗顔ブラシでON
  4. ふきとり化粧水(汚れが気になる日だけ)
  5. 化粧水
  6. 乳液
スキンケア

マッチョ=不潔みたいなイメージを持たれないように、筋肉以外のケアもしていきましょう!笑

Instagramもよろしくお願いします!

「筋肉はカッコイイ▽」


Share
Share