デスクワークで凝り固まった肩へ3ステップアプローチ。
HIITとは?仕組みと効果を解説。
加齢とともに気になる…。関節・骨の不安に「骨活トレーニング」
肩こり、腰痛防止に。習慣化したい簡単ストレッチ。
自宅でできる、排便うながしエクササイズで便秘解消!
「筋トレでダイエット」するならこの6つを心得よ。
反り腰を改善して、しつこい腰痛にサヨナラ!
今すぐやめたい5つのデブ習慣とは。
  • 公開:

実践している筋トレ後のスキンケア(松下▽さん)

Share

皆さん、こんにちは! 筋肉タレント/パーソナルトレーナー/スタイリッシュボディービルダーの松下▽(まつした・ぎゃくさんかっけい)です!

ポーズを決める松下さん

今回はトレーニングや食事ではなくスキンケアについて。

以前は洗顔は水、保湿せずに放置というスタイルでしたが、1か月前からきちんとスキンケアを始めまして、みるみる肌が改善してきました。

トレ後にシャワーを浴びずに帰る人の割合はかなり多いと思います。トレーニングで分泌された皮脂を落とさずに過ごしていると、それが毛穴に詰まって肌トラブルを起こしたり、酸化して肌にくすみが出たりします。

トレ後に洗顔するのはめんどくさくても、最低でもふきとり化粧水くらいはしてあげると良いと思います。

トレーニーは皮脂の分泌が多いので、夜の洗顔ではクレンジングも使うと良いかも。ちなみに僕はこんな感じで日に日に効果が出てきました。

  1. クリームクレンジング
  2. ウォーターピーリング(3日に1度)
  3. 敏感肌用洗顔+ポイントで酵素洗顔を洗顔ブラシでON
  4. ふきとり化粧水(汚れが気になる日だけ)
  5. 化粧水
  6. 乳液
スキンケア

マッチョ=不潔みたいなイメージを持たれないように、筋肉以外のケアもしていきましょう!笑

Instagramもよろしくお願いします!

「筋肉はカッコイイ▽」


Share