西川貴教さんが教える「腹を割るためのヒント」。
溜まった皮下脂肪は“6か月”で攻略しよう。
筋トレ前のストレッチはこの4種目を!
オールアウトとは?自宅トレで限界に挑め!
毎日やろう!食欲を抑える簡単ストレッチ。
女性の更年期症状を和らげるためにできること。
ジムトレにまつわる基本的なQ&A。
マッサージガンを活用して腰痛を改善しよう。
  • 公開:

3万円で人生の約3分の1を変える。〈ブレインスリープ〉の枕|フィットネスの新・名品図鑑

知識と審美眼を持つ7名のご意見番と、『ターザン』の編集・ライター陣がフィットネスの「新・名品」を選定! トレーニング器具をメインに、カラダの基礎を作るうえで欠かせないライフスタイル用品まで、幅広いジャンルの商品をピックアップ。今回紹介するのは、一度使ったら手放せない心地良さの《ブレインスリープピロー》。

劇的に人生を変える枕。

人生の約3分の1は睡眠の時間。その間に人は細胞を修復し、筋肉を育て、痩せやすいカラダを作り、ホルモンバランスを整え、エイジングケアを行う。

ザッと快眠による恩恵を挙げただけでもこんなにある。枕は睡眠をより良くするだけでなく、残りの3分の2の人生を謳歌するうえでも欠かせないものだ。30万部を超えるベストセラー書籍『スタンフォード式 最高の睡眠』から生まれた《ブレインスリープピロー》はまさに睡眠改革にうってつけ。

〈BRAIN SLEEP PILLOW〉の枕
自宅で簡単に洗濯できるオーガニックコットン製の付属のカバーは、吸水速乾性のあるダブルメッシュ素材でベタつく夏でも常にサラサラ。抗菌・消臭作用があり、清潔に保てる。33,000円、問い合わせ先/ブレインスリープ tel. 0120-088885。

下から徐々に柔らかい素材になる3層構造のボディの心地良いふんわり感反発が頭と首をしっかりと支えてくれる。使い始めて1週間も経つと、さらに自分の頭の大きさと重さにアジャストしていくため、「一度使ったら手放せない、とよく耳にします」と三浦香織さんのトレーナー仲間の間でも話題の代物。

ボディは見ての通りランダムに繊維が絡み合った蜂の巣状で通気性は抜群。これが脳を冷やし熟睡へと誘うもうひとつの秘密だ。

メンテナンスも簡単で、シャワーで丸洗い可能。風通しの良いところに置いておけば、ものの10分ほどで乾く。3万円余りで人生が変わるものは、他のどこを探しても見つからない。これを名品と呼ばずに、なんと言うのか?

photos: Yoshio Kato styling: Takeshi Toyoshima illustration: Yoshifumi Takeda text: Ryo Ishii, Fumihito Kouzu, Kyosuke Nitta, Keiichiro Miyata
新・名品選定委員会/荒金大典、井上健二、齊藤邦秀、土井地博、豊島猛、美才治真澄、三浦香織

初出『Tarzan』No.808・2021年4月8日発売

Share
Share