「猫背」はストレッチ&筋トレでリセット。
ハンドスタンドで逞しい肩と腕を手に入れる。
加齢とともに気になる…。関節・骨の不安に「骨活トレーニング」
基礎から学び直そう。大人のためのクロール講座。
5種目30分でヒップアップを目指す!
ジムトレーニングの間違いやマナー違反に喝!
鍛えにくい背中を自宅でも刺激しよう!
ダイエット中の外食のコツ。
  • 公開:

肉体のプロ4人衆・筋肉紳士集団ALLOUTは代謝量もハイレベル!

筋肉紳士集団ALLOUT(きんにくしゅうだんおーるあうと)/鍛え上げられた肉体でオーディエンスを盛り上げるイケメンマッチョのパフォーマンス集団。各種イベントやPVへの出演など活動は多岐にわたる。現在メンバー24名。allout-japan.com

年齢、職業、体型、生活習慣、運動頻度、さまざまな要素がその人の基礎代謝量を左右する。「人の振り見て我が振り直せ」とまでは言わないが、リアルな数値を参考にして、自分に生かしてみるのもいいかも!

肉体のプロ4人衆は代謝量もハイレベル!

1/20
筋肉紳士集団ALLOUT

リーダーだけにメンバーに恥ずかしいところは見せられない。見事な数値です!

筋肉紳士集団ALLOUT

「もう少し絞ったら、自慢の外腹斜筋を皆さんに披露したいです!」

筋肉紳士集団ALLOUT

基礎代謝、骨格筋率は4人中トップ。「意外と代謝がいいってことですかね?」。

筋肉紳士集団ALLOUT

「メンバーで最も筋トレしない男」だそう。トレランでシャープな体型を維持!

肩を痛めていてこの1か月上半身のトレーニングができておらず、体重が3kg落ちちゃいました。でも普段は毎日筋トレしていますよ。昔からずっと陸上をやっていて、代謝量は高校時代から変わらないと思います。ボディラインもスムーズにコントロールできますよ。(AKIHITO)

今は増量期で、これから徐々に絞っていくタイミング。代謝が落ちるとメンタルが不安定になって重いウェイトが挙げられません。筋トレ前は半身浴などでカラダを温め、水分もしっかり摂ります。(YOSHI)

筋トレは部位別に週6回。有酸素運動も毎日の習慣です。カラダを魅せる職業なのでボディメイクは欠かせません。増量期は肉を1kgとか食べますけど、そんなときは走る距離を増やして調整しています。(SOSUKE)

僕のテーマは快適を追求すること。筋肉を増やすよりもコンディショニングや姿勢、自律神経を整える方を意識しています。自分的には代謝はいい方かと。大食いでもこの体型を維持できているのは、そのおかげです。(HIRO)

これが日本人の平均だ
厚生労働省「日本人の食事摂取基準」(2010年版)より
※厚生労働省「日本人の食事摂取基準」(2010年版)より

基礎代謝は1日に必ず消費するエネルギー量で、総エネルギー量の約7割を占める。この値が大きいほど代謝しやすいカラダということになる。

※今回の測定はすべてオムロン体重体組成計《KRD-703T》で行いました。

取材・文/黒田創 撮影/北尾渉

初出『Tarzan』No.806・2021年3月11日発売

Share
Share