しゃがめない人は要注意。足首の柔軟性を取り戻そう。
痩せたいけど運動嫌い? なら“1日5分”の筋トレを。
女性の更年期症状を和らげるためにできること。
運動前後で脱水しないコツは?
自宅でメリハリ美脚を作るための最適解は?
1日5分!サーキットトレで効率的なトレーニング。
糖質オフするなら餃子よりシューマイ。
症状別ペアストレッチで、運動不足の体を整える。
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今年もより有益な情報を発信していきます!(松下▽さん)

筋肉タレント/パーソナルトレーナー/スタイリッシュボディービルダーの松下▽(まつした・ぎゃくさんかっけい)です!

今年もより有益な情報を発信していくので、どうぞよろしくお願いします!

ポーズを決める松下さん

去年、あまり筋量増を実感できず、落胆している方も多いのでは?? 筋トレ歴が長くなればなるほど、1年で増加する筋量は少なくなってきます!

例えば、僕は年に1キロ増えれば大成功です!

前向きに自分のペースでトレーニングを頑張ってくださいね!

今回も、撮影協力は僕がパーソナルトレーナーを務めるパーソナルトレーニングジム「エステフィット自由が丘」でした!

Instagramもよろしくお願い致します!

「筋肉はカッコイイ▽」


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