• 1/24(日)応募〆切! オンラインコミュニティ「TEAM Tarzan」第3期メンバー募集中!
COLUMN
2021.01.03

1/24(日)応募〆切! オンラインコミュニティ「TEAM Tarzan」第3期メンバー募集中!

20201221_yt_teamtarzan01

本誌定期購読付きの有料オンラインコミュニティ「TEAM Tarzan」。その第3期メンバーを募集中! 現在のメンバーは第1期、第2期を合わせて総勢60名。仲間に加わって、フィットネスへの想いをさらに熱く燃やしませんか? 応募締切は2021年1月24日(日)です。

TEAM Tarzanとは?

「TEAM Tarzan 」は、本誌定期購読つきの有料オンラインコミュニティです。全国から集まるメンバー、一流トレーナー、『ターザン』編集部から“フィットネスインスピレーション”が得られます。

これまでの『ターザン』は読者に一方的に情報を届けるだけでした。これからは読者と編集部、そして読者と読者が繫がるひとつのチームとなって、『ターザン』らしい新しいフィットネスの形を実践する場を作ります。

自分の体験をみんなに伝えたい人。ともに高め合える仲間が欲しい人。新しいスポーツにチャレンジするきっかけが欲しい人。

読者の皆さんのいろいろな思いをぶつけて、実践して、成長する。年齢性別を問わず、好奇心&知識欲旺盛で行動的な『ターザン』フリークとともにそんな「場」を作ってみたいと思います。

専用オンラインページで活動!

「TEAM Tarzan」の活動は、「オシロ」というプラットフォームを活用したメンバー専用のコミュニティページで行われます。取材の裏話やこぼれ話、誌面に載せきれなかったことをお伝えしたり、メンバー同士での相互の情報発信が可能です。

またコミュニティ内で投稿した記事は、雑誌やTarzanWebブログに掲載されることもあり、『ターザン』というメディアを通じて、より広く発信することもできます。

コミュニティ内には、グループ機能もあります。自分の趣向にあったグループに入って、メンバー同士で知識を共有したり、グループメンバーだけのイベントも開催できます。ひょっとしたら、自分のトレーニングの悩みを解消してくれる仲間に出会えるかもしれません。

1/20

筋トレ以外にも多彩なグループが。

サウナ部、日本酒部など一見フィットネスから少し遠い活動も。メンバー発イベントは、さらに仲を深めるチャンス。
サウナ部、日本酒部など一見フィットネスから少し遠い活動も。メンバー発イベントは、さらに仲を深めるチャンス。

トレーニング仲間を見つけられる!

全国から集まったメンバーから、同じ趣味を持つ仲間や お互いに刺激し合うトレーニング仲間を見つけられます。
全国から集まったメンバーから、同じ趣味を持つ仲間や お互いに刺激し合うトレーニング仲間を見つけられます。

編集部の裏話や編集部秘話が聞ける!

本誌には書けない話、取材中の様子など、 編集部員しか知り得ない情報をこっそりお届けします。
本誌には書けない話、取材中の様子など、 編集部員しか知り得ない情報をこっそりお届けします。

本誌連載「TEAM Tarzan通信」 制作に参加できる!

新定例ページの制作はメンバーとともに行います。あなたがTEAM Tarzanで発信した内容が本誌に掲載されるかも。
新定例ページの制作はメンバーとともに行います。あなたがTEAM Tarzanで発信した内容が本誌に掲載されるかも。

限定のオンラインイベントも!

オンラインコミュニティなので、WEBが中心となります。本当はイベントも開催したいのですが、それはまだ少し先にとっておきましょう。代わりに、オンラインでのトレーニング講座や、トレーナーによる座学などのコンテンツを配信していきます。

本誌『ターザン』を監修するお馴染みのベテラントレーナーが月ごと、ふた月ごとに登場します。最前線に立つ彼らから、最新かつ正確な情報をお伝えしていきます(トレーナーによって意見が異なるときもありますが、それはそれぞれのトレーナーが考える方向性の違い。間違ったことを言う人はいません。誰の意見を選びとるかは、自分次第だともいえます)。

1/20

一流トレーナーのライブ配信レッスン。

『Tarzan』本誌でお馴染みのトレーナーが毎月登場します。 イベント中には直接質問できる時間も。
『Tarzan』本誌でお馴染みのトレーナーが毎月登場します。 イベント中には直接質問できる時間も。

メンバー限定オンラインイベントも!

イベントはメンバー限定が中心。クローズドな コミュニティだからこそ、自分をさらけ出して参加できます。
イベントはメンバー限定が中心。クローズドな コミュニティだからこそ、自分をさらけ出して参加できます。

さらにメンバーには、年間23冊発行の『ターザン』本誌を毎号お届けします!

雑誌『ターザン』
※登録月ごとに最新号をお届けいたします。登録解除の場合、定期購読も解除させていただきます。

TEAM Tarzanに参加するには?

下記ページより、応募要項をご確認の上、応募してください。『ターザン』編集部および、運営スタッフとのオンライン面接の上、メンバー参加可否の結果をご連絡いたします。

応募ページ: https://teamtarzan.jp/

  • 応募締切:1月24日(日)23時59分
  • 面接日程ご連絡:1月25日(月)
  • 面接日程: 1月29日(金)〜31日(日)
  • 結果発表: 2月1日(月)
  • 月額会費: 5,500円(税別) 

リアルなTEAM Tarzanメンバーの声が聞けるYouTubeライブを配信しました!

第1期メンバーのひっきーさん、こういちさん。第2期メンバーのちゃーさん、はるみんさんの4名とともに、「TEAM Tarzanの楽しみ方」についてライブ配信でざっくばらんにお話を聞きました。

こちらもぜひご覧ください。

メンバーたちの声を紹介!

2020年7月から参加している第1期、2020年9月から参加している第2期が感じる、TEAM Tarzanの魅力を紹介します。

1/20
はるみんさんコメント TEAM Tarzanは発展し続けるコミュニティ。可能性の広がりはメンバー次第。
TEAM Tarzanは発展し続けるコミュニティ。可能性の広がりはメンバー次第。新たな出会いとつながりが自分のカラダも心も刺激します!(はるみんさん)
マッキーさんコメント『Tarzan』とトレーニングという共通項で出会った仲間同士の化学反応が面白いことになってます。
『Tarzan』とトレーニングという共通項で出会った仲間同士の化学反応が面白いことになってます。第3期、入り時だと思います!(マッキーさん)
chicoさんコメント
とにかくメンバーが楽しく優しく、共感しあえる。素敵なコミュニティー!(chicoさん)
ヒロシさんコメント TEAM Tarzanを一言で言うと、社会人の部活です。
気に入った部に入部するもよし、合わないと思ったら退部するもよし、また、部長になって創部してもよし、の部活です。参加するとこんな良いことがあります。一つ目は、日頃気まぐれに気にする健康、運動がTEAM Tarzanに参加することでルーティン活動になります。その結果、Well-beingな生活が手に入ります。二つ目は、学生時代には容易に得ることの出来た仲間が、社会人になっても一緒に目指す仲間ができます。さらに三つ目は、TEAM Tarzanには多様な人がいるので、高い視座、モノの見方が得られます。 例えば、海外駐在経験のあるメンバーが自主講座を開講していたりするのでその講座を受けパレスチナの運動を知ることでパレスチナ人の生活がわかったりします。 仲間になってほしい人 健康や運動から遠ざかっていても、いろいろなバックグラウンドのある「あなた」、好奇心に満ちた「あなた」、オープンマインドのある「あなた」なら大歓迎です。一緒にやりましょう!(ヒロシさん)
ちゃーさんコメント TEAM Tarzanダイスキ!
①とにかくあったかいメンバー!! ②まさかの出会いが盛り沢山!!! ③自分の殻が剥ける!新しい自分に出会える!! ④携帯見てにやつく頻度が増えます。 ⑤陽のオーラのメンバーなので、モチベーションもあがるし、ポジティブになれる! ⑥オンラインなので、地方組も(地方組こそ?)思う存分楽しめる! ⑦サウナにハマる! だからTEAM Tarzanがダイスキ!(ちゃーさん)
ふみんちょさんコメント 世界一ポジティブ元気なSNS!
何やっても褒めてくれる&認めてくれるハッピーなメンバーが揃ってます! 自分のペースで自由に活動できるところもGOODです! トレーニングだけでなく、多方面に視野が大きく広がるのを感じます! メンバーのおかげで視野が広がり、自分もメンバーの視野を広げることができる、人として成長もできちゃう最強のコミュニティです! 何より楽しい! メンバーが夢に出てきちゃうくらい生活の一部になってます。(ふみんちょさん)
ひっきーさんコメント TEAM Tarzanの可能性の限界はどんどん広がる一方です。
制約されたコロナ禍でも、もっと変わりたい変えたい人に来てほしい! TEAM Tarzanの可能性の限界はどんどん広がる一方です。(ひっきーさん)
いけさんコメント 日々の生活にちょっとしたスパイスをもたらしてくれる素敵な場です。
運動で体が変わるだけでなく、運動以外でも「変わること・変えること・共鳴することができる場」。日々の生活にちょっとしたスパイスをもたらしてくれる素敵な場です。(いけさん)
ユキさんコメントTEAM Tarzanの良さはやっぱり自由です。
個々のライフスタイルに合わせて、イベントに積極的に関わる時、豊富な情報をゆったりと受けとめる時、両方とも自由に楽しめます。私は、運動から離れがちな子育て世代の女性にこそ参加して頂きたいです! また、日本酒・ファッション・メンタルの話など、カラダ作り以外の幅広いやり取りが出来るのも魅力です。自分の持っている情報や得意なことを皆で共有し合って、人生100年時代をTEAM Tarzanでより楽しく過ごしてみませんか?(ユキさん)
ミユキさんコメント TEAM Tarzanはトレーニングを軸に、好奇心と活気にあふれるユニークなグループです。
新しい気づきや発見があなたを待っています!トレーニングだけでなく、最近はTEAM Tarzan内でサウナ、発酵、写真、様々なブームが起こっています。個人的には、入って良かったな、と思うことしかありません。トレーニングを一緒にしたい方、仲間がほしい方、自分から何か発信したい方、励ましあえる方、お待ちしています。新しい皆さんとの出会いを楽しみにしています。(ミユキさん)

さあ、編集部と一緒に、仲間と一緒に、カラダとココロを、そして日本のフィットネスを力強く変えよう!

文/編集部 イラストレーション/山下良平、ジェリー鵜飼(TEAM Tarzanロゴ)

Special