谷川俊平筋肉食堂マネージャー
BLOG
今日の食事が、明日の自分のカラダを創る
BLOG
2020.10.24

筋肉食堂・マネージャーが、実際に食べている3食のメニュー

弁当1022_01

「いつも何食べてるの?」

これ、仕事でもプライベートでもよく聞かれます。僕はごくごく普通の中年のおっさんなので、アスリートでもなければコンテスのような大会にも出たりしていません。

ただ健康的ではいたいし、お腹周りはスッキリして洋服がカッコよく着れたらいいなぁとは思っているのでジムにはサボらず行くようにしています(本音はマッチョになりたい涙)。

今更、人前で裸を披露するような場もないですが、「筋肉食堂」を背負っている以上説得力のあるカラダを目指して頑張らなければと、眠い日も鞭打ってジムに行っています。

さてそんな僕のいつもの僕の食生活を紹介します。

実際に食べている3食のメニュー。

朝は、ジムに行くので寝起きにプロテインを飲んで、すぐエネルギーになる和菓子やバナナを食べて1時間ほどウエイトトレーニング。ジムの終わりには、プロテインと「筋肉食堂」のお弁当。

何かと朝は時間がないので電子レンジですぐできる冷凍の筋肉食堂弁当はかなり重宝しています。これでタンパク質も40g以上とれるし、トレーニング後には言うことなし!

朝食のメニュー

朝に食べているお弁当

出勤し、いつもランチはお店で食べることが多いので、「筋肉食堂」のMix ステーキ。こちらもタンパク質をしっかり摂取でき、なおかつ美味しい!!! 午後への活力です。

昼食のメニュー

1/20
谷川さんがお昼に食べているMIXステーキ
弁当1022_03

夜は、家で食べるときとお店で食べるときとまちまちなのですが、お弁当にしてもらって家で食べるときはこんな感じです。ダイエットということではないのですが、翌日に疲れを残さないためにも、夜はなるべく胃にも負担をかけたくないのでボリュームは抑えるようにしています。

夕食のメニュー

弁当1022_04

これだけ見ると、筋肉食堂でしか食べないのかよ!!! と言われるかもしれませんが、本当そうです(笑)「筋肉食堂」のご飯を食べれないことの方がストレスだし、食べれないと不安になります。毎日、毎食食べても全く飽きません。

味のチェックというよりも、好き好んで食べてます!もちろんそれ以外にも休みの日は、外食したり奥さんの手料理を食べたりしていますが、基本的に高タンパク低カロリーな食事を好んでしまいます。。。

谷川さんの外食のメニュー例

食べ過ぎた翌日のリセットメニュー。

たまにハメを外し、飲みすぎたり食べ過ぎたりすることもあります。そんな時は、次の日の食事のボリュームを抑え、コントロールすれば太ったりすることはないです。これは僕のリセットご飯です。

谷川さんのリセットメニュー

あえて僕が気をつけていることをいうならば、

  1. タンパク質をしっかり摂る。
  2. バランスよく食べる。
  3. 食べ過ぎ飲み過ぎでやらかした日の次の日はボリュームダウンする。

これくらいでしょうか。プロテインやアミノ酸、ビタミン等のサプリメントも摂ってはいますが、あくまで食事ですませたいと思っているので、しっかり食べるようにしています。

トレーニングも大事ですが、人間は食べたもので出来ているので、食べ物は本当に大事だと思っています。その食事はさらに美味しければ言うことないですよね!

まだ「筋肉食堂」の店舗に来たことがない方も、全国発送もしているお弁当が、10月末までキャンペーン中なので是非この機会にお試しください!!

UVERwordのTAKUYAくんが来てくれました。

集合写真1022_09

先日、UVERwordのTAKUYAくんが来てくれました。よく「筋肉食堂」を利用してくれているのは知っていましたが、僕も久しぶりにお会いできました。

トレーナーもしていた頃、担当させていただいていたので、かれこれ10年ぶり?くらい(怖)いつも本当ストイックで、熱いたくや君。かっこいいです。11月のライブまでのラストスパート頑張ってください。全力でサポートします!!

INFORMATION

筋肉食堂

http://kinnikushokudo.jp/

筋肉食堂DELI(冷凍宅配サービス)

https://www.kinnikushokudo-ec.jp/

公式Instagram


谷川俊平
筋肉食堂マネージャー
1983年大分県生まれ。2015年、美味しくボディメイクができる食事を提供する「筋肉食堂」をオープン。ジムで10年間の指導経験も。

Special