TEAM Tarzanターザン公式・読者コミュニティ
BLOG
We are TEAM Tarzan !!
BLOG
2020.11.19

水着を普段から着ることでモチベーション維持

マッキーさん所有の水着

『ターザン』が運営する有料オンラインコミュニティ「TEAM Tarzan(チームターザン)」。そのメンバーたちが、それぞれのフィットネス事情をリレー形式でお届けします!

この記事を書いたメンバー

チームターザンメンバー・マッキーさん
マッキー:TEAM Tarzan第一期メンバー。プールに週6で通う。ヒトというより、もはや人魚なのではないかという噂。アクアビクスの楽しさを伝えるべくTEAM Tarzanで活動中。

皆さん、水着って持ってますか? リゾート用でもトレーニング用でも。

今日は私の水着コレクションをご紹介します! 私のは全部トレーニング用ですが。ほぼ毎日、下手をすると昼夜一日2回、プールに行く日々です。泳いだりアクアビクスをやったり。トレーニング用とは言っても、いろんな柄や形があるんです。

水着って意外と消耗品。毎日のようにプールに入っていると、すぐに伸びたり薄くなったりします。なので数枚をローテーションして着回しながら、半年に一度くらい買い替えたり買い足したりしています。

今年は新調する前にコロナの自粛に入ってしまったので一枚も買っていませんでした今日、ようやくセールで今年初の一枚!久々に気分が上がります〜。

1/20
マッキーさんの水着

いつも大体上の写真のこのタイプ、公式試合用指定マークのない、耐久素材の練習用です。着るのも脱ぐのも楽チン!

マッキーさん所有の水着

こんなタイプの水着もあります。ちょっとレスリングっぽいですね(笑)動き易くてこれも好き。

マッキーさん所有の水着

年に一度の水泳大会の時はこんなタイプの水着にします。ちょっとスイマーっぽくなりますが、脱ぎ着がめんどくさい。今年は大会もないので着ることはないでしょう…。

マッキーさん所有の水着

泳がずアクアビクスだけの日は上下セパレートタイプも。好きな柄はいろんな形のを買っちゃいます!

マッキーさんの所有の水着

今日はセールでこんなのも買いました。これは水陸両用ですが、私は陸でしか使っていません。柄違いで何枚か持ってますが動き易くてこれも気に入っています。上からもう一枚羽織って。お腹は出しません。笑

でもそれが逆にモチベーションにもなったりするから私はプールがとっても好きです。水着はどうやっても体型を誤魔化せないので着続ける為にもトレーニング!

プールの楽しさを知ってからは素のままの自分も好きになりました。メイクやファッションで着飾らなくてもいいのはとっても気楽です。水着を買って、素のままの自分でプールに行ってみませんか?

読者オンラインコミュニティ「TEAM Tarzan」(チームターザン)

「TEAM Tarzan」は『ターザン』読者のための有料オンラインコミュニティ。月額会費5500円(税抜き)で、編集部が面接選考した方のみが参加できるクローズドなコミュニティ。オンラインでトレーナーによるライブ配信に参加できたり、メンバー同士でトレーニングをシェアしたり、ときに編集部へ企画を提案したり。次期募集は2021年1月中を予定しています。


TEAM Tarzan
ターザン公式・読者コミュニティ
『ターザン』編集部と読者が一緒に集う有料オンラインコミニュニティ「TEAM Tarzan」。読者メンバーたちが気になった話題を配信!

Special