お腹周りも絞れる“自宅ピラティス”にトライ。
肩甲骨の「クセ」を正して肩こりを改善!
「大胸筋の段差」を集中的に鍛えて強調する。
ベッドの上でできる!寝起きの腰のだるさをストレッチで解消。
痩せを取り巻く7つの危険信号とは?
しゃがめない人は要注意。足首の柔軟性を取り戻そう。
「有酸素×筋トレ」のメソッドで免疫力アップ
ダイエッターにおすすめの焼き鳥10本。
  • 公開:

可変式ダンベルで充実のお家トレーニングを!(松下▽さん)

皆さん、こんにちは! 筋肉タレント・パーソナルトレーナー・スタイリッシュボディービルダーの松下▽(まつした・ぎゃくさんかっけい)です!

ポーズを決める松下さん

今年の夏は暑過ぎて、愛犬は散歩になかなか行けません。。なるべく毎日涼しいうちにモーニングを食べに行ったり、僕がパーソナルトレーナーを務める「エステフィット自由が丘」に出勤させてもらったりしています笑

愛犬

オススメの筋トレグッズを紹介!

ここからは筋トレに関するお話を! 世間では自宅トレーニングが継続して流行っているとのことなので、オススメのグッズをご紹介!

ダンベル

所謂、可変式ダンベルというやつです。写真のものはこれ一台で2~32kgまでの間で重量を選定できる優れモノ! 自宅に何個もダンベルを揃えたらものすごいスペースを食われてしまう! という悩みを解決してくれる、省スペースで機能的なこちら。

色んなメーカーから発売されているようです! 自分に合ったデザイン、重量のものが見つかれば試してみる価値あり!

Instagramもよろしくお願い致します!

「筋肉はカッコイイ▽」


Share
Share