1分で疲れを解消する前腕マッサージ&ケア。
リンパマッサージで老廃物を優しく流す。
割りづらい「腹筋の下部」にはこの2種目!
症状別ペアストレッチで、運動不足の体を整える。
低コスト・高タンパクな自炊の下ごしらえ法。
揺れる電車を活用して、体幹を鍛えよう。
マッサージガンを活用して腰痛を改善しよう。
冷えを感じたら、20の「温活」でポカポカ。
  • 公開:

モッツァレラ入り冷製カボチャスープ:食欲がない朝はコレで栄養チャージ!

体内時計リセットのためにも、朝一番の食事は欠かせない。それでも食欲のない日は簡単メニューでしっかり栄養チャージ! 今回は時間のない日に最適な「モッツァレラ入り冷製カボチャスープ」を紹介します。

Share

何も作る気は起きないけど、栄養補給はしたい。そんな日はビタミンA、Eが摂れる市販のカボチャスープにチーズをトッピングするだけでOK。糖質とタンパク質のコンビ、完璧。

材料(1人分)

  • 冷製カボチャのスープ(市販)…1人分
  • モッツァレラチーズ(一口タイプ)…5個
  • 一味唐辛子…適量

作り方

  1. 器にカボチャスープを注いでモッツァレラチーズを浮かべ、一味唐辛子を散らす。

これで完成!

モッツァレラ入り冷製カボチャスープ

取材・文/黒澤祐美 撮影/大嶋千尋 料理製作・栄養監修・スタイリング/美才治真澄

初出『Tarzan』No.794・2020年8月27日発売

Share