筋力アップを狙えるヨガポーズ4選。
痩せを取り巻く7つの危険信号とは?
体脂肪率25%以上なら、まずは速歩&筋トレ。
ハイレベルな自体重トレで腹筋を割りに割る。
公園&階段を活用したHIITで全身の脂肪を燃やす。
「ハンドツイスト」でくびれを作ろう!
健康診断前日の筋トレはNG。
筋トレ前のストレッチはこの4種目を!
  • 公開:

モッツァレラ入り冷製カボチャスープ:食欲がない朝はコレで栄養チャージ!

体内時計リセットのためにも、朝一番の食事は欠かせない。それでも食欲のない日は簡単メニューでしっかり栄養チャージ! 今回は時間のない日に最適な「モッツァレラ入り冷製カボチャスープ」を紹介します。

何も作る気は起きないけど、栄養補給はしたい。そんな日はビタミンA、Eが摂れる市販のカボチャスープにチーズをトッピングするだけでOK。糖質とタンパク質のコンビ、完璧。

材料(1人分)

  • 冷製カボチャのスープ(市販)…1人分
  • モッツァレラチーズ(一口タイプ)…5個
  • 一味唐辛子…適量

作り方

  1. 器にカボチャスープを注いでモッツァレラチーズを浮かべ、一味唐辛子を散らす。

これで完成!

モッツァレラ入り冷製カボチャスープ

取材・文/黒澤祐美 撮影/大嶋千尋 料理製作・栄養監修・スタイリング/美才治真澄

初出『Tarzan』No.794・2020年8月27日発売

Share
Share