低コスト・高タンパクな自炊の下ごしらえ法。
筋トレ前のストレッチはこの4種目を!
まずは筋肥大しやすい部位TOP5から鍛えよう。
「有酸素×筋トレ」のメソッドで免疫力アップ
3ステップで「骨盤が原因の腰痛」を改善。
ハードに運動したいなら、HIIT上級編に挑戦だ!
体脂肪率25%以上なら、まずは速歩&筋トレ。
自宅にあると心強い! プロが選んだ常備薬。
  • 公開:

現役アメリカ軍消防士のプロトレーナーが、「トレーニングの巧さ」を発信していきます!(トレーナー・川本高透さん)

Share

ボディメイクと健康に向き合う日々。

はじめまして! 川本高透です。 突然ですが、トレーニングは好きですか?  僕は…大好きです!  そしてトレーニングの結果、カラダがより健康に、そして美しく変わっていくことは大きな喜びです。

僕は現在、アメリカ軍消防士として働きつつ、「FIRE FIT GYM」でパーソナルトレーナーをしています。 危険と隣り合わせな現場で働くかたわら、お客様のトレーニングに伴走しています。 共通していることは、日々、真剣にカラダと健康に向き合っているということ。

川本さんが指導している様子
右がアメリカ軍消防士であり、トレーナーの川本高透さん。

そんな僕が、いつしか辿り着いたことは 『トレーニングには巧さがある』ということ。闇雲に、ただ追い詰めるようにトレーニングをしていても 体は苦しいのに、結果が伴いません。トレーニングの正しい方法をつかめば、 確実に体が変わります! そして何よりも、トレーニングがとっても楽しくなります!!

このブログでは、僕が日常的に行なっているトレーニングや食事内容、健康法、マインドなどをご紹介していきますね。それから、時々僕が出場したボディコンテストの様子や、コンテストに向けてのトレーニングの過程などもご紹介していきたいと思います! どうか一人でも多くの方に、カラダが変わることの楽しさ、そしてトレーニングの楽しさを共有していただけますように!

オンラインボディコンテストに参加!

オンラインコンテスト

早速ですが、次回のブログでは 「Super Body Contest」による「ニコ生」と「SBC」コラボ企画コンテスト決勝戦に向けての、オンライン・ポージングレッスンの模様や大会準備をお届けしたいと思います。

今回の 「Super Body Contest」は初のオンラインによる大会となり、FINAL審査は背景合成技術を使い、まるで本来の会場にいるような臨場感を演出、日本全国から誰でも放送を視聴することができます。 決勝戦は7月26日。 僕も、決勝戦出場が決まりました!

この決勝戦を通して、日々実践し続けるトレーナーとしての姿を見て頂ければ嬉しいです。

出演者名簿はこちら


Share