ローラがフィットネスウェアを作った理由
モデルのローラさんが自身の世界観や美学を昇華させたライフスタイルブランド《STUDIO R330》を始動。
取材・文/門上奈央
初出『Tarzan』No.790・2020年6月25日発売
「ブランド名にあるRはReuse、Recycle、Reduceの頭文字。トレンドに左右されない、長く愛してもらえるものをサステナブルな素材で提案していきたいと思ってます!」とのローラさんの思いのもと、今後幅広いアイテムを展開。第1弾のコレクションで完成させたのはワークアウトウェア。
「このブランドではまず最初におしゃれに楽しく運動することの大切さを伝えたいと思った。運動するとモチベーションが上がって心身ともポジティブになり、それが自信に繫がるから!!」
ロサンゼルスに移住し、フィットネス観の違いに気づいたという。
「LAではエクササイズが日常の一部という人が大半だけど、日本ではその2つにまだ距離を感じる。カフェに行く時にも着て行けるウェアがあれば、運動も始めやすくなるかなと思うの」
素材には原料に古着などを取り入れた再生ポリエステル使用のオリジナル生地やオーガニックコットンなどを採用。ブランドのテーマ“Essentials for a good Life”にそぐう仕上がり。
「クオリティオブライフに必要なアイテムを作りたい。自分と共感してもらえる人のコミュニティを広げ、最終的には社会貢献に繫げていきたいです」
INFORMATION
STUDIO R330 contact@studior330.co.jp