ハードに運動したいなら、HIIT上級編に挑戦だ!
糖質オフの秘密兵器は、さつま芋とお豆です。
お腹周りも絞れる“自宅ピラティス”にトライ。
正しい体幹トレは「呼吸」から。
はじめてHIITをするなら【初級編】を!
「ハンドツイスト」でくびれを作ろう!
割りづらい「腹筋の下部」にはこの2種目!
5種目30分でヒップアップを目指す!
  • 公開:

僧帽筋上部を鍛えるトレーニング「シュラッグ」を解説!(松下▽さん)

Share

皆さん、こんにちは!

筋肉タレント/パーソナルトレーナー/スタイリッシュボディービルダーの松下▽(まつした・ぎゃくさんかっけい)です!

今回は僧帽筋上部を鍛える「シュラッグ」を解説します!

僧帽筋上部とは、下写真の矢印の部分です。

松下▽さん

正面から見た時に盛り上がって見える筋肉です!

僕は座って行っていますが、立位でもOKです!

軌道が決まっているとやりやすいのでマシンを使うのがおすすめです。ダンベルやバーベルを使っても構いません!

1/20
シュラッグのやり方その1
シュラッグのやり方その2

ポイントは肘の屈曲を伴うことなく肩甲骨を上げること。

重りを持って首をすくませるイメージです^_^

首に無駄な力はこめず、あくまで肩甲骨を上げるイメージでやってみてください!

今回も、撮影協力は僕がパーソナルトレーナーを務めるパーソナルトレーニングジム「エステフィット自由が丘」でした!

普段は空きがありませんが、新型コロナウイルスの影響で枠にやや余裕があります!

この機会にぜひお待ちしております!

僕のインスタグラムもよろしくお願いします!

「筋肉はカッコイイ▽」


Share