血糖値の上昇を最小化する食事法。
筋肉を刺激して、むくみを解消せよ!
はじめてHIITをするなら【初級編】を!
X脚の改善なら、股関節をリセットすべし。
基礎から学び直そう。大人のためのクロール講座。
ピラティスで美しく機能的な体に仕上げる。
健康診断前日の筋トレはNG。
雨で走れない日は「インドア有酸素運動」。
  • 公開:

僧帽筋上部を鍛えるトレーニング「シュラッグ」を解説!(松下▽さん)

皆さん、こんにちは!

筋肉タレント/パーソナルトレーナー/スタイリッシュボディービルダーの松下▽(まつした・ぎゃくさんかっけい)です!

今回は僧帽筋上部を鍛える「シュラッグ」を解説します!

僧帽筋上部とは、下写真の矢印の部分です。

松下▽さん

正面から見た時に盛り上がって見える筋肉です!

僕は座って行っていますが、立位でもOKです!

軌道が決まっているとやりやすいのでマシンを使うのがおすすめです。ダンベルやバーベルを使っても構いません!

1/20
シュラッグのやり方その1
シュラッグのやり方その2

ポイントは肘の屈曲を伴うことなく肩甲骨を上げること。

重りを持って首をすくませるイメージです^_^

首に無駄な力はこめず、あくまで肩甲骨を上げるイメージでやってみてください!

今回も、撮影協力は僕がパーソナルトレーナーを務めるパーソナルトレーニングジム「エステフィット自由が丘」でした!

普段は空きがありませんが、新型コロナウイルスの影響で枠にやや余裕があります!

この機会にぜひお待ちしております!

僕のインスタグラムもよろしくお願いします!

「筋肉はカッコイイ▽」


Share
Share