ダイエット中の外食のコツ。
「動けるカラダ」になる高強度トレにチャレンジ!
腹筋をまんべんなく刺激「リバースクランチ」。
糖質オフの秘密兵器は、さつま芋とお豆です。
運動不足なら、この6種目で筋量低下にブレーキを。
運動前後で脱水しないコツは?
プッシュアップに慣れたら、強度を上げてみよう!
健康診断前日の筋トレはNG。
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タンパク質+ビタミンで免疫力を高める!

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お久しぶりです。

筋肉食堂 谷川です。

更新に少し時間が空いてしまいました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

新型コロナウイルス、、、。

日本のみならず、世界規模で凄い事になりましたね。。。

緊急事態宣言も延長され、それ以降渋谷や銀座といった都心の繁華街は、いつか映画で見た『アイ・アム・レジェンド』の世界のように人がまるっきりいなくなっていました。

また、百貨店など休業を余儀なくされ、スポーツジムも多くのところは休業要請が出てしまいました。僕も、通っていたジムが休業になってしまったので、腕立てや腹筋など自宅でできる自体重でのトレーニングでなんとか頑張っています。

Stay homeはもちろんなのですが、家で出来る腕立てや、補強などカラダを動かすだけでもリフレッシュ出来るので是非やってみてくださいね。

筋肉食堂は営業縮小して健康なカラダをつくる食事を提案しています。

さて、

僕ら筋肉食堂は、時短営業・土日休業という形ではありますが営業しております。

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筋肉食堂のお弁当

筋肉食堂のお弁当

筋肉食堂のお弁当

僕たちが出来るサービスって何なのか。

そして皆様のために何か出来ることってなんなのか。

健康でいる事、そして病気にならないカラダを作るにはどうしたらいいのか。

僕らなりに考えて表現していきます。

皆様の健康を願って。

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