• 【家で「何トレ」してますか?】筋肉芸人・にしだっくすさんの自宅トレ
TRAINING
2020.05.03

【家で「何トレ」してますか?】筋肉芸人・にしだっくすさんの自宅トレ

にしだっくす

普段からトレーニングに励む人たちは、外出自粛中の今をどう乗り越えているのか。今回は“次世代No.1筋肉芸人”と名乗る吉本芸人のにしだっくすさんに自宅でのトレーニングについて教えてもらいました!

目次

  1. 今、自宅でどんなトレーニングをしていますか?
  2. 自宅トレであると便利なもの。
  3. 読者におすすめの自宅トレ
  4. 普段のトレーニング内容とペースは?
  5. なぜ、やるんですか?

① 今、自宅でどんなトレーニングをしていますか?

変幻自在のマッスルファニーボーイ にしだっくすです!! レッツパンピングアイアン!!! 自粛していて改めて思います。筋トレ大好き。また全力で筋肉をパンプさせ汗をかいて肉体をいじめる日々を僕は元気に待ってます!! おにぎりサイドチェスト! ツナマヨ!!!

今は自宅筋トレを器具無しでやってます。メインは腕立て伏せ腹筋です。一分間タイムトライアウトだったり、伸展収縮を丁寧にやったり、3秒で上げて3秒で下ろすキッチリしたやり方をやったりと、どうにか工夫して爆発的に高回数で追い込んでます!!

1. 強度を上げるためのジャンピングプッシュアップ

1/20
ジャンピングプッシュアップ
ジャンピングプッシュアップ
ジャンピングプッシュアップ

2. 腹筋のトレーニング

1/20
クランチ
寝そべって脚にタッチするクランチ
腹筋
鏡を見ながら筋肉の動きチェックして、しっかり収縮させる

あと、たまに深夜の近所の公園で懸垂(チンニング)と腹筋(ハンギングレッグライズ)、ダッシュ、ブルガリアンスクワット、ジャンプトレーニングを行なってます。爆発的にきついです!

② 自宅トレであると便利なもの。

WiFi、そして自宅でも怠けないフィットネススピリット!!!

③ 読者におすすめの自宅トレ。

キッチンに手をついて、支えがある状態でスクワット! 読者さんオススメ!! あと、3秒で状態を上げて、3秒でゆっくり下ろすキッチリ行うプッシュアップ。

④ 普段のトレーニング内容とペースは?

普段は、毎日〈ゴールドジム〉で部位を5分割に分けて2時間ない位バチバチに追い込んでます。コンテストに向けて常に臨戦態勢の状態でやってます。

⑤ なぜ、やるんですか?

基礎種目で普段使ってない部分の筋肉を使う為ですかね! 毎日ジムトレーニングなので、僕はゴールドジムに行ってるので色んなコアなマシンがあるから楽し過ぎてついついバリエーション豊富にやってるんです。だからこそ、筋トレの原点にかえって基礎種目をやり込む。改めてジム楽しいなぁ、筋トレ好きだなあって思う事が出来ます!!

PROFILE
にしだっくす
にしだっくす/988年生まれ。吉本興業所属、21歳で芸人に。2017年に全国の〈ゴールドジム〉をヒッチハイクで制覇。19年に全国フィジークツアーと称して各地方の16大会に挑戦。健康運動実践指導士の資格も保持。

Special