• 応募締切は6/1! オンラインコミュニティ「TEAM Tarzan」始動。第1期メンバー募集をスタート!
TRAINING
2020.05.14

応募締切は6/1! オンラインコミュニティ「TEAM Tarzan」始動。第1期メンバー募集をスタート!

20200512_TEAMTarzan_banner_A

本誌定期購読付きオンラインコミュニティ「TEAM Tarzan」が始動! コミュニティスタート時のメンバーとなる第1期メンバーを募集します。応募締め切りは6月1日(月)。

2019年の10月にスタートしたメンバーシッププログラム「CLUB Tarzan」(無料)。スタートから半年で、会員数はなんと6,000人を超えました。

そんな「CLUB Tarzan」ですが、毎月ご提供しているイベントプレゼントだけでは深く関わりきれないメンバーがいるのが現状です。編集部内でもより深く読者と接点を持ちたいという思いが強まっていきました。

また在宅期間が長くなるにつれ、ひとりひとりが孤立した状態でフィットネスや健康に取り組んでいるという側面に対しても何かアクションを起こしたい。

イベントすら開催できない今のご時世。どうやってメンバーとの太い繋がりを作ることができるか、編集部で考えた結果、一つの答えがコミュニティでした。

「TEAM Tarzan」って?

ロゴ

「TEAM Tarzan 」は、本誌定期購読つきの有料オンラインコミュニティです。

目標は、「『Tarzan』を極めること」。管理人は編集部員。参加メンバーは「CLUB Tarzan」と違い、自分たちでトレーニングイベントを企画したり、共通の趣味がある同士でグループを作ったり編集部員と一緒に誌面を作ったりすることができます。

オンラインコミュニティなので、WEBが中心となります。本当はイベントも開催したいのですが、それはまだ少し先にとっておきましょう。代わりに、オンラインでのトレーニング講座や、トレーナーによる座学などのコンテンツを配信していきます。

トレーナーはTarzanの誌面でもお馴染みのベテラントレーナーが月ごと、ふた月ごとに登場します。最前線に立つ彼らから、最新かつ正確な情報をお伝えしていきます(トレーナーによって意見が異なるときもありますが、それはそれぞれのトレーナーが考える方向性の違い。間違ったことを言う人はいません。誰の意見を選びとるかは、自分次第だともいえます)。

齊藤トレーナートレーニング
トレーナー齊藤邦秀さんによるトレーニング動画配信例

コミュニティ内では、取材の裏話やこぼれ話、誌面に載せきれなかったこともお伝えしたいと考えています。

コミュニティ内には、グループ機能もあります。自分の趣向にあったグループに入って、メンバー同士で知識を共有したり、グループメンバーだけのイベントも開催できます。ひょっとしたら、自分のトレーニングの悩みを解消してくれる仲間に出会えるかもしれません。

初めは、「自宅トレ」「ランニング」「減量」といった大きなグループですが、例えば「チューブトレを極めるグループが欲しい」という人が集まれば、「チューブトレ」のグループを作ることも可能です。

開発風景
開発中の「TEAM Tarzan」グループ画面

イベントやオンライン講座、グループ、トレーニングバディ。いろんなことができる場が、この「TEAM Tarzan」です。逆を言えば、何もしなければ何もできない場所でもあります。このコミュニティをフル活用できるかどうかは自分次第です。

我々編集部スタッフだけではできないようなことも、オンラインコミュニティに参加してくださるメンバーの皆さんと一緒であればできるはず、とも思っています。ボディコンテストを立ち上げたり、雑誌の新企画を共に制作したりと、『Tarzan』の新境地を開いていきましょう。

『Tarzan』という雑誌が好きで、フィットネスが好きで、仲間が欲しくて、新しいことに飛び込んでみたい。そんな方からの応募をお待ちしております。

「TEAM Tarzan」でできること。

TEAM Tarzanトップ画像

「TEAM Tarzan」には、これまでになかったコミュニティだからこそできることがあります。仲間を見つけ、さまざまなチャンスを手に、『Tarzan』を極める方法を共に見つけましょう。

① ターザンを極めるための “トレバ(トレーニングバディ)” を見つけられる。

マラソンの大迫傑選手と設楽悠太選手は良きライバルとして箱根駅伝の時から今年のMGCも競い合う仲。ライバルがいるからこそ自分自身をさらに高められる。アスリートからよく聞く言葉です。

これまで知り得なかった、全国の『Tarzan』フリークが「TEAM Tarzan」に集います。時に励まし、教えあい、時にイベントで競い合い、お互いに高め合う仲間であるトレーニングバディを見つけましょう。

グループ機能や趣味タグを使って、共通のフィットネス志向のある仲間を見つけられます。自分の趣向にあったグループに入って、メンバー同士で知識を共有したり、グループメンバーだけのイベントも開催できます。

② ココロを極めるための “モチベーションを上げる” チャンスがある。

「TEAM Tarzan」には編集部員も参加します。本誌体験企画の参加者を「TEAM Tarzan」メンバーから募集することもあります。今までは雑誌を読んでいただくだけでしたが、編集部員に「こんな企画をつくってみたい」と自分がやりたい企画を提案していただけます。

他にも、メンバー共通のTシャツを作ったり、鍛えたカラダを記録する撮影会に参加したり。読者という立場を越えて、一緒に『Tarzan』のコンテンツを作る人になりましょう。

③ カラダを極めるための “最新の学び” を仲間やトレーナーから得られる。

2週間に1度のペースで『Tarzan』でお馴染みの一流トレーナーのオンライン講座が受講できます。

ライブ配信中にメッセージを送ってみたり、直接質問することもできます。さらには、コミュニティ内でグループに所属すれば、自粛期間中の自宅トレーニングを共有し合ったり、メンバー同士で日頃の悩みを相談することもできます。

グループ内でイベントを企画すれば自分が講師になることも。自分が吸収したい分だけ、新しい学びが得られるはずです。

さらに、メンバーには『Tarzan』本誌の最新号を毎月お届けします!

ターザンバックナンバー

年間で23冊を発行している『Tarzan』の最新号が毎月ご自宅に届きます。トレーニングや食事の摂り方、性学まで。カラダのことならなんでも取り上げる『Tarzan』本誌がお手元に。「TEAM Tarzan」の参考書として活用してください。

※登録月ごとに最新号をお届けします。登録解除の場合、定期購読も解除いたします。

来れツワモノ! Tarzanを極める「TEAM Tarzan」。

チームターザン宣言

編集部も初めての試みですので、「TEAM Tarzan」は少人数からのスタートとなります。応募者が多数の場合には、選考をさせていただくこともございます。

スタート時のメンバーとなる第1期メンバーの応募は以下よりお申し込みください。応募締め切りは6月1日(月)となります。熱い想いのこもった応募をお待ちしております!

応募要項
  • 申し込み:応募フォーム
  • 募集人数:若干名
  • 応募条件:日本在住18歳以上の男女であること。クレジットカードでの決済利用が可能なこと。『Tarzan』を極めたいという思いがあること。
  • 応募期間:2020年6月1日(月)23:59まで 応募者多数の場合は、書類選考・オンラインでの面接をおこなう場合がございます。
  • 応募方法:上記の「応募フォーム」ボタンより応募フォームに進み、CLUB Tarzanへご登録(無料)のうえ、質問にご回答ください。
  • 注意事項:オンライン面接ではGoogle Meet(旧ハングアウト)の使用を予定しています。(スマートフォン・カメラ付きPCで無料で利用可能なサービスです)
質問内容
  1. どうしてTEAM Tarzanに入ろうと思ったのか、その理由を教えてください。
  2. 自分が携わってみたい特集/立ち上げたい企画(イベント含む)を教えてください。
  3. 自分のアピールポイントを3つ教えてください。
  4. 憧れている人(トレーナー・著名人)を教えてください。

最後に顔写真・もっとも自分を表す写真の2つをアップロードいただきます。ご準備のうえ、ご応募ください。※ ファイルは3MB以下でお願いします。※ パソコン、スマートフォンから応募いただけます。

スケジュール

6月1日(月)応募締め切り

6月2日(火)〜6月10日(水)オンライン面接期間(応募者多数の場合実施)

6月15日(月)結果発表/試用期間開始

7月1日(月)本格ローンチ(課金開始)

月額会費 

5500円(税別)※クレジット決済のみ対応

※「TEAM Tarzan」のシステムは、コミュニティプラットフォーム OSIROのサービスを利用予定です。

「CLUB Tarzan」への登録はこちらから!

「CLUB Tarzan」は『ターザン』読者のための登録・年会費無料の会員サービス。登録すると、正しいトレーニング法を『ターザン』おなじみのトレーナーにレクチャーしてもらえるイベントに参加できるほか、豪華プレゼントが手に入るチャンスも。さらにカラダにまつわる最新情報満載のメールマガジンが、あなたのモチベーションを底上げします。詳細・登録はこちらから!

文/編集部 イラストレーション/山下良平

Tarzan 公式アカウントから
最新情報をお届けします。