- 鍛える
こんなパンを待っていた! 豆でつくられたグルテンフリーの《ZENB ブレッド》
PR
トレーニングの軌跡を偽りなく物語るもの、それが筋肉だ。『筋肉図鑑』では、さまざまなトレーニーの筋肉の裏側に迫ります。第20回は1日360杯のビールを売り、“かわいすぎる売り子”として名を馳せ、現在はマルチに活躍するほのかさん!
グラビアのお仕事が増えて、メリハリのあるセクシーなカラダに憧れるようになり、ウェイトトレを始めて10か月。当初から頑張っているのはお尻です!
また大学時代に売り子をしてた頃、大量のビールが入った15kgものタンクを担いでいたせいか、猫背に長年悩んでました。でも背筋が強化されて姿勢が改善されたような。筋トレのおかげかな?
今でこそ“女子は絶対鍛えるべき!”と思うけど、前は筋トレ=男の人の趣味というイメージでした。父が腹筋のマシンを買ったり兄がダンベルを手にするのを見ては、正直「なんでそんなのにお金遣うの!?」と思ってました(笑)。最近は帰省したら私も使うし、もちろん家には自分用のダンベルがあります!
最近は2日に一度、ダンベルやチューブを使って家でお気持ち程度に鍛えて…、週3でパーソナルに行きます。3日のうち2日はお尻と肩と腕、1日は背中と脚などを鍛えます。
水着や肩が出たオフショルの衣装を着る機会が多くて、肩〜腕の筋トレを頑張れば、より健康的に見えるかなと。変化が楽しみです♡
ウェイトを始めて、食事も大きく見直しました。飲酒量も減ったなぁ。前はビールなど大好きでしたが、最近は専らハイボール派(笑)。ただストイックに制限せず、バランス最優先で献立を考えます。鮭、アボカド、納豆、ヨーグルトを毎日欠かさず食べることがマイルールです。
モチベーションを高く保てるのは、去年ボディコンテスト『ベストボディ・ジャパン日本大会』に出たことが大きいです。出場者を見てて50代以上の方の若々しさにびっくり。男の人はかっこいいし、女の人は本当に綺麗で、「私もこんなふうになりたい」と心底思ったんです。前回の成績は3位でしたが、今年は優勝することを目標に頑張りたいっ!
取材・文/門上奈央 撮影/角戸菜摘
初出『Tarzan』No.783・2020年3月12日