• “かわいすぎる売り子”のセクシーなメリハリボディ|筋肉図鑑 vol.20(グラビアアイドル・ほのか)
COLUMN
2020.03.31

“かわいすぎる売り子”のセクシーなメリハリボディ|筋肉図鑑 vol.20(グラビアアイドル・ほのか)

ほのか

トレーニングの軌跡を偽りなく物語るもの、それが筋肉だ。『筋肉図鑑』では、さまざまなトレーニーの筋肉の裏側に迫ります。第20回は1日360杯のビールを売り、“かわいすぎる売り子”として名を馳せ、現在はマルチに活躍するほのかさん!

【今回の筋肉】星野雄三
ほのか
身長160cm、体重43.2kg、体脂肪率17%、骨格筋量19.4kg。1996年生まれ。大学在学中、野球場でビールの売り子として抜きん出た人気を誇り、芸能界デビュー。現在モデルやタレントとして活躍中。趣味はスキューバダイビング。水上バイクの免許を保持。

グラビアのお仕事が増えて、メリハリのあるセクシーなカラダに憧れるようになり、ウェイトトレを始めて10か月。当初から頑張っているのはお尻です!

また大学時代に売り子をしてた頃、大量のビールが入った15kgものタンクを担いでいたせいか、猫背に長年悩んでました。でも背筋が強化されて姿勢が改善されたような。筋トレのおかげかな?

ほのかさんの臀筋群
【ほのかさんの臀筋群】「大きくてインパクトのあるお尻になりたい」。好きな種目はヒップスラストやスミスマシンを使ったドンキーキック。

今でこそ“女子は絶対鍛えるべき!”と思うけど、前は筋トレ=男の人の趣味というイメージでした。父が腹筋のマシンを買ったり兄がダンベルを手にするのを見ては、正直「なんでそんなのにお金遣うの!?」と思ってました(笑)。最近は帰省したら私も使うし、もちろん家には自分用のダンベルがあります!

最近は2日に一度、ダンベルやチューブを使って家でお気持ち程度に鍛えて…、週3でパーソナルに行きます。3日のうち2日はお尻と肩と腕、1日は背中と脚などを鍛えます。

水着や肩が出たオフショルの衣装を着る機会が多くて、肩〜腕の筋トレを頑張れば、より健康的に見えるかなと。変化が楽しみです♡

ほのかさんの広背筋
【ほのかさんの広背筋】「くびれを強調するためにお尻とセットで強化中!」。ラットプルダウンやケーブルロウイングでは正しい姿勢を意識。

ウェイトを始めて、食事も大きく見直しました。飲酒量も減ったなぁ。前はビールなど大好きでしたが、最近は専らハイボール派(笑)。ただストイックに制限せず、バランス最優先で献立を考えます。鮭、アボカド、納豆、ヨーグルトを毎日欠かさず食べることがマイルールです。

ほのかさんの腹直筋
【ほのかさんの腹直筋】「筋トレ以上に呼吸を意識してるのが大きいかも」。就寝前や電車移動中の習慣は下腹を凹ますことを意識した腹式呼吸。

モチベーションを高く保てるのは、去年ボディコンテスト『ベストボディ・ジャパン日本大会』に出たことが大きいです。出場者を見てて50代以上の方の若々しさにびっくり。男の人はかっこいいし、女の人は本当に綺麗で、「私もこんなふうになりたい」と心底思ったんです。前回の成績は3位でしたが、今年は優勝することを目標に頑張りたいっ!

取材・文/門上奈央 撮影/角戸菜摘

初出『Tarzan』No.783・2020年3月12日

Tarzan 公式アカウントから
最新情報をお届けします。