松下▽タレント・パーソナルトレーナー
BLOG
松下▽のBRT(Beauty Reverse Triangle)
BLOG
2020.02.19

博識な施術者との出会いで、コンディショニングの重要性を実感

皆さん、こんにちは!

筋肉タレント・パーソナルトレーナー・スタイリッシュボディービルダーの松下▽(まつした・ぎゃくさんかっけい)です!

犬と遊ぶ松下▽(まつした・ぎゃくさんかっけい)さん

施術者さんとの偶然の出会い。

先日、コンディショニングの大切さを痛感したので、ここでみなさんにも共有したいと思います。

僕は長い間左肩を痛めていて、胸と肩の2日は、痛み止めを飲みながらトレーニングをしています…

もちろん痛み止めを飲んでもめちゃくちゃ痛みます。

やりたくてもできない種目が多々あり、日常のふとした時にさえも痛み、非常にストレスを感じています。

僕は毎週マッサージに行くのですが、先日、深夜に急に行きたくなり、何となくいつもと違うお店に行ってみたんです!

鍼とマッサージのコンボを受けたのですが、そこの施術者さんが、とても博識なベテランの方だったんです!

(大抵普段僕の方がカラダの事に詳しく損した気分になって帰るのですが笑)

もちろん鍼を一発やったところで劇的に改善する訳ではありません。

けど、続ける価値があると直感でわかったので毎週その方の所へ通ってみようと思います!

ストレス源を解決できる可能性を感じた時って、あんなに嬉しいんですね…

ホントに運が良かった、さすがおみくじで6年連続大吉を引く男!笑

今まで何をやっても改善せず、半ば諦めて痛みを我慢して騙し騙しトレーニングをしていました(泣)

もう一度、逃げずに向き合おうと前向きになれました!

優れた第三者の視点が必要。

普段ストレッチは一切やりませんが、三角筋後部、上腕二頭筋、肩甲骨の静的ストレッチも毎トレーニング後に取り入れ始めました!

※間違っても運動前にストレッチはやらない方が良いですよ。出力がめちゃくちゃ落ちます。ソースになる研究結果は検索すれば大量に出るはず。筋肉はトレーニング後、緩むと伸びやすくなる性質を持っていますから後にやることを強くオススメします。

これ以上関節に過剰な負担がないよう工夫に工夫に工夫を重ねてトレーニングをしてきたおかげで、かなりトレーニングを上達させられた自信があります!

これで完治したら鬼に金棒。

出力も上がる、レンジも広くとれる、で爆発的な成長まちがいなし、確信しています。

そもそも、カラダを使える状態にしてからトレーニングしないと最大効率は出せませんよね…

ぜひ皆さんも優れた第三者にカラダのコンディションやトレーニング等もみてもらうことをオススメします!

頼れる誰かが見つかると良いですね?

筋トレに励む僕も貴方も、きっと一般的なアスリートの何倍何十倍もカラダに負担をかけているはずです…苦笑

リカバリーは食事だけではないね。

成長は食事だけどね。

「筋肉はカッコイイ▼」


松下▽
タレント・パーソナルトレーナー
1993年神奈川県生。明治大学在学時から俳優として活動開始するも、「自分には武器がない」と感じ一念発起、何故かカラダを鍛え始める。

Tarzan 公式アカウントから
最新情報をお届けします。

メンバーシッププログラムSTART! CLUB Tarzan

Special