溜まった皮下脂肪は“6か月”で攻略しよう。
1分縄跳びで内臓脂肪を即効撃退。
4つのヨガで「肩と股関節」を柔らかくしよう!
骨盤を意識したウォーキングで腹を絞ろう。
超シンプルHIITで食べ過ぎをリセット!
副交感神経を優位に。就寝前の10習慣。
「猫背」はストレッチ&筋トレでリセット。
自宅で静かにできるHIITで脂肪燃焼&筋肉強化!
  • 公開:

野菜の王様・ブロッコリー。なぜトレーニーが好んで食べるのか

よく、ブロッコリーってカラダにいいの?

なんでマッチョの人って好んで食べてるの?

と、聞かれることが多々あります。

はっきり言います。

めちゃめちゃいいです。

タイトルにも書きましたが、「野菜の王様」と言われるくらい栄養価に優れているんです。

(1)ビタミン、食物繊維がとても豊富

ビタミンの中でもビタミンCに関してはレモンよりも豊富に含まれており、疲労回復や美容・抗酸化に働きかけてくれる。

(2)筋肉がつきやすい成分が含まれている

ブロッコリーに含まれるジインドリルメタンとI3Cという成分が、男性ホルモンを増強させてくれる働きがあることから、筋肉がつきやすくなると言われているのでトレーニーが好んで食べている。

(3)野菜なのにタンパク質も多い

ブロッコリーは野菜の中でも、かなりのタンパク質含有量を誇り、筋肉作りに最適な食材。

要するに、

「筋肉はつきやすい、疲労回復にも良し、美肌で若々しくいれる」

ざっと書いてもこんなところでしょうか。

なんとなくカラダに良さそう、ではなく、実際に体にとてもいいので積極的に摂るようにしましょう。

筋肉食堂のブロッコリー盛り合わせも人気メニューです。


ガイアの夜明け

先週のことですが、テレビ東京『ガイアの夜明け』に筋肉食堂が取り上げられました。健康志向特集で、「食」で健康にアプローチする、健康志向なお店としてご紹介いただきました。

筋肉食堂=筋肉もりもりじゃないと行けない、みたいなイメージはある程度払拭できたのかなと思います。

超高齢化社会の日本において、寿命は伸びるけどいつまでも病気は減らない。

僕は、ずっと不思議に思ってます。

もっと健康的に長生きできたら、もっと人生の密度は濃くなるし、楽しい。

僕らが掲げる『高タンパク低カロリー』で健康にアプローチして行きたい。

健康寿命を少しでも長く。いつまでも元気に若々しく。

筋肉にも、ダイエットにも、そして健康のためにも幅広く筋肉食堂を、使って頂ければと思っています。

それにしても、松下奈緒さんはきれいすぎて、年甲斐もなく緊張しちゃいました。

INFOMATION

Instagram

「筋肉食堂」の本が発売中!:

筋肉食堂 3日で実感! おなかが凹む! 最強の食べ方


Share
Share