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HOW TO 上腕三頭筋(二の腕)の鍛え方 etc.(松下▽さん)

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皆さん、こんにちは!

筋肉タレント・パーソナルトレーナー・スタイリッシュボディービルダーの松下▽(まつした・ぎゃくさんかっけい)です!

先日、とあるドラマの撮影に行ってきました!

本当に筋肉が人生を好転させてくれたなぁと改めて感じます!

トレーニングを頑張って本当に良かった。

ただ、ここで「松下メソッド(仮)」をひとつ。

〜「筋肉は裏切らない」は嘘」〜

実際はそんな事はありません。笑

ストレスを感じればコルチゾールが分泌されてすぐに筋肉は分解します。

割と筋肉は裏切ってくるので、しっかり筋肉と仲の良い関係を築きましょう!

オーバートレーニングやストレスはボディメイクの大敵です!

さて、今回は上腕三頭筋のトレーニングを紹介します。

ケーブルマシントライセプスエクステンション(ロープ)

ポピュラーな二の腕の種目ですね!

(1)肘を屈曲したところがスタートポジション

ケーブルマシントライセプスエクステンション(ロープ)

三頭は伸展筋です。

肘を曲げた状態がストレッチ、伸ばした状態が収縮です。

(2)肘を180°を超すイメージで伸ばしていく

アタッチメント(ロープ)をより下に押し離すように意識すると捻じ込むような形になり最大収縮します。

(3)伸展位で肘を内に入れるように捻じ込む

ケーブルマシントライセプスエクステンション(ロープ)

(4) 上に戻し過ぎない

ケーブルマシントライセプスエクステンション(ロープ)

肘が上下に動くことがないよう、可動域を制限する。

肘がブレると負荷がめちゃくちゃ抜けます。

三頭筋をフルストレッチするには肩関節まで伸ばす必要があります。

この種目ではそこまでのストレッチは不可能なので、伸ばす意識はやや抑えて収縮にフォーカスしてください。

余裕があればストレッチポジションでは顎を引き、収縮ポジションでは顎を上げてみてください!

より対象筋の稼働を感じられると思います!

実際の映像は僕のInstagramでどうぞ!

いよいよ12/31(火)にTBS『SASUKE2019大晦日』放送です!

松下▽(ぎゃくさんかっけい)さんの『SASUKE』トレーニング

最難関、ドラゴングライダー対策もバッチリ!

トランポリンを初見で飛ぶのはかなり難しいのですが、なんとかバーを掴める段階までレベルアップしました!

制覇してみせよう。

今回も、撮影協力は僕がパーソナルトレーナーを務めるパーソナルトレーニングジム「エステフィット自由が丘」でした!!

「筋肉はカッコイイ▽」


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