谷川俊平筋肉食堂マネージャー
BLOG
今日の食事が、明日の自分のカラダを創る
BLOG
2019.12.09

Day off

Day off

こんにちは、筋肉食堂 シュンペイです。

『お酒ってトレーニング後飲んでいいんですか? 』

『お酒ってカラダに悪くないですか?』

忘年会シーズンのこの時期になると、よくそのような類いの質問をされます。

『カラダ作り』

という事だけに対しての影響だけでいうと、

『良くは、、、ない』

というところでしょうか。

お酒がカラダに与える影響として

テストステロンの分泌量が減少したり(ホルモンの1種で筋肉を作る働きがある)、筋の回復が遅れたり、眠りが浅くなってしまい、結果トレーニングの効果が半減してしまうとも言われています。

そうは言っても、年に一度の忘年会やパーティでは普段話しかけづらい上司と親睦を深めたり、1年間の成果を讃えあったり。

日頃のストレスをお酒にぶつけてみたり(実話)

悪いところばかりじゃないと思っています。

僕も、普段はなるべく飲まないようにしてますが、お酒の力でコミュニケーションがスムーズにとれたり、志が高い同志と語らい合うのは、モチベーションあげるのに役立つため

勧められたお酒は断りません(笑)

ただ嫌なのは、お酒も飲んだときの罪悪感。

『あー昨日食べ過ぎちゃったよー。。』

『シメラー(締めにラーメン)やっちゃったよ』とか。

よく聞きます。

せっかく楽しく飲んでも、食べ過ぎたりして罪悪感感じてしまったら、楽しかった思い出は薄くなりますよね。

そんなこんなで、筋肉食堂での忘年会はいかがですか!!!!

罪悪感ゼロのパーティーを、筋肉食堂でしませんか!!!!!!!

まだまだ予約承れるので、是非この機会に!!!!!!!!!

筋肉食堂の忘年会・新年会プラン

そして、、、

先日のOffに、記憶にもまだ新しい日本中を感動の渦に巻き込んだ、ラグビー日本代表の稲垣君とご飯に行きました。

ラグビー日本代表の稲垣選手との写真

自国開催ということはさておき、史上初のベスト8・全力プレー。

そして『ONE TEAM』で本年度流行語受賞。

まさに日本中がラグビーフィーバーでした。

そんな日本代表の中心的選手、今やテレビでも見ない日はないくらい大活躍の彼。

スコットランド戦の彼自身の初トライももちろん感動しましたが、試合直後のインタビューでの被災地に向けた彼のメッセージ。

彼らしいコメントで僕も胸が熱くなりました。試合直後にあれ言えますか。。。すごい。

そんな大忙しの彼ですが、シーズンオフにも関わらず油物や余計な糖質は控えていて、さすがトップアスリート!と、意識の高さに改めて感心させられました。

まだまだ若いし、伸びしろたっぷりこれからもどんどん活躍して行くでしょう。

全力で応援します!

僕も負けないように仕事もトレーニングも頑張ります!!!

(Blogも)

INFOMATION

Instagram

「筋肉食堂」の本が発売中!:

筋肉食堂 3日で実感! おなかが凹む! 最強の食べ方


谷川俊平
筋肉食堂マネージャー
1983年大分県生まれ。2015年、美味しくボディメイクができる食事を提供する「筋肉食堂」をオープン。ジムで10年間の指導経験も。

Special