鍛えられた肉体美を眺めて、自らを奮い立たせる。
筋トレ前のストレッチはこの4種目を!
健康診断前日の筋トレはNG。
衰え知らずのバストをつくる!
「動けるカラダ」になる高強度トレにチャレンジ!
プッシュアップに慣れたら、強度を上げてみよう!
「ハンドスタンド」自宅で肩が鍛えられる!
骨盤の「クセ」を正して、腰痛を改善!
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#057 トウプレス :Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

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TARGET:腓腹筋

レッグプレスのマシンの背もたれに、背中をつけて座る。プラットフォームに親指の付け根を乗せる。爪先は真上に向け、グリップを握り、足首を十分に曲げたら脚を伸ばす。親指の付け根に力を入れ、足首を伸ばす。

取材・文/鈴木一朗 撮影/大嶋千尋 スタイリスト/山口ゆうすけ ヘア&メイク/村田真弓 監修坂詰真二(スポーツ&サイエンス代表)

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