1分で疲れを解消する前腕マッサージ&ケア。
X脚の改善なら、股関節をリセットすべし。
ダンベルを使いまくる王道19種目。
寝たままできる。シャキッと目覚めるためのストレッチ10選。
我慢は禁物。適度な晩酌がダイエット長続きの秘訣だ。
姿勢の土台、足裏を整えよう。
リンパマッサージで老廃物を優しく流す。
初心者ランナーのプチトラブル解決策
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#053 レッグカール:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

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TARGET:ハムストリングス

回転軸と膝の中心が合うように、シートの位置を決める。パッドに足首を当て、両足を前に伸ばす。シートに深く座り、背もたれに背中をつけ、骨盤をしっかりと立てる。グリップを握ったまま、膝を90度程度曲げる。

取材・文/鈴木一朗 撮影/大嶋千尋 スタイリスト/山口ゆうすけ ヘア&メイク/村田真弓 監修/坂詰真二(スポーツ&サイエンス代表)

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