血糖値を安定させるためにやりたいこと。
細マッチョになりたいない、短距離ラン!
親子丼と牛丼、カロリーが低いのは?
反り腰を改善して、しつこい腰痛にサヨナラ!
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ダイエット中の外食のコツ。
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3ステップ10分で背中の凝りを解消しよう。
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#052 レッグエクステンション:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

TARGET:大腿四頭筋

回転軸と膝の中心が合うように、シートの位置を決める。背もたれにしっかりと背中をつけ、シートに深く座る。足首にパッドを当てる。このとき膝の真下に、爪先が来るようにする。グリップを握ったまま膝を伸ばす。

取材・文/鈴木一朗 撮影/大嶋千尋 スタイリスト/山口ゆうすけ ヘア&メイク/村田真弓 監修/坂詰真二(スポーツ&サイエンス代表)

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