【女性向け】6種の簡単筋トレでスタイルアップ!
背中を広く厚くするなら、ロウイングがおすすめ。
腹筋をまんべんなく刺激「リバースクランチ」。
真面目に学ぼう。大人のためのウンチ学。
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筋肉を刺激して、むくみを解消せよ!
ランニング後の疲労回復ストレッチ。
5種目30分でヒップアップを目指す!
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#051 シーテッド・カーフレイズ:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

TARGET:腓腹筋、ヒラメ筋

スミスマシンの後方にベンチを置く。バーが太腿の下部に乗るように座る。親指の付け根をプレートの端に乗せ、ふくらはぎをストレッチさせる。爪先の真上に膝が来る。爪先を前に向けたまま、踵を十分に引き上げる。

取材・文/鈴木一朗 撮影/大嶋千尋 スタイリスト/山口ゆうすけ ヘア&メイク/村田真弓 監修/坂詰真二(スポーツ&サイエンス代表)

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