肥満タイプをチェック!あなたはどのタイプ?
筋力アップを狙えるヨガポーズ4選。
妊娠中にできる運動は?
冷えや便秘、不眠まで。ありがち不調に効く7つのツボ。
3ステップで「骨盤が原因の腰痛」を改善。
筋トレするなら知っておきたい糖質の話。
細マッチョになりたいない、短距離ラン!
摂取カロリーの目安を把握しよう。
  • 公開:

【イベントは終了しました】東洋医学で体質改善「季節の不調に効く薬膳講座」「首を整える経絡リンパケア」〜4月のイベント〜

4月のオンラインイベント

『ターザン』監修者の指導が受けられる有料オンラインイベント。2023年4月のテーマは「季節の不調に効く薬膳講座」「首を整える経絡リンパケア」です。

4月25日のイベントに申し込む

4月27日のイベントに申し込む

東洋医学の力で体質改善

春は季節の変わり目で寒暖差が大きく、自律神経が乱れやすく、カラダはもちろんメンタル面でも様々な不調が表れやすい季節。

そこで、4月のオンラインイベントでは、東洋医学のメソッドで心身の悩みをケアする、「季節の不調に効く薬膳講座」&「首を整える経絡リンパケア」を開催。

季節の不調に効く薬膳講座では、体質チェックシートを使い自分の体質を把握したうえで、それに合わせた食養生法を学び内側から心とカラダを整える。

そして、首を整える経絡リンパケアでは、現代のライフスタイルで凝り固まりやすい首まわりのリンパを流し、自律神経の調整に加え、しわやたるみといった顔まわりの悩みにも同時にアプローチ。

季節や体質に合わせた養生を得意とする東洋医学のメソッドで、春を快適に乗り切ろう!

DAY1:4月25日(火)体質に合わせた食養生を解説。季節の不調に効く薬膳講座

4月25日のイベント「体質に合わせた食養生を解説。季節の不調に効く薬膳講座」

春は“ゆらぎの季節”といわれ、心身の不調が出やすい。実はこれら季節ごとの諸症状は、体質の影響を大きく受ける

そこで重要になるのが体質に合った食養生だ。本講座では、チェックシートで自分の体質を知り、不調を整えるための薬膳の基礎を解説。“自分に合う”を観る目を養い適切なケアを。

鹿島絵里さん

講師:鹿島絵里さん

かしま・えり/遺伝子に関わる研究で学位取得の後、未病を重視する漢方の世界へ。現代医学とは体系の異なる漢方にも、研究で培った分析の視点を持って迫る。現在は漢方薬店〈kampo’s〉にて日常に生かせる養生法を発信。

DAY2:4月27日(木)自律神経が整い、小顔になる! 首を整える経絡リンパケア

4月27日のイベント「自律神経が整い、小顔になる! 首を整える経絡リンパケア」

あらゆる不定愁訴の元となる自律神経の乱れ。その大きな要因として、首の滞りがある。姿勢不良や、緊張・ストレスで凝りが蓄積しやすい首は、リンパの終着点であり、東洋医学的にも経絡が複数通過する超重要な部位

ツボ押しとリンパドレナージで気血とリンパの流れを促し、首こり解消と小顔を目指す!

柳本真弓さん

講師:柳本真弓さん

やなもと・まゆみ/〈目白鍼灸院〉院長。鍼灸と医療リンパドレナージに精通し、医療リンパドレナージセラピストとしても活動。各メディアで東洋医学のメソッドを紹介し『指3本で確実に捉える 不調に効くツボ』など著書多数。

イベント情報・申込み

開催日時・テーマ:

① 4月25日(火)20:00〜21:00開催

4月25日のイベントに申し込む

② 4月27日(木)20:00〜21:00開催

4月27日のイベントに申し込む

※2023年1月よりチケット販売ページの変更に伴い、決済システムが変わりました。新システム移行後、初参加となる方はアカウントの作成が必要になります。

 

参加費用:各1,500円(税込み)

各チケットをご購入いただくと、アーカイブ動画をイベント終了翌日〜1週間後までご覧いただけます。当日お時間の都合が合わない方や復習にお使い下さい。

※アーカイブURLは購入直後のメールに記載しております。また、チケット購入時「このストアからのニュースやオファーにサインアップしてください」にチェックをすると、イベント翌日の昼頃、ご登録いただいたアドレスへ改めてアーカイブの案内メールをお送りします。

 

開催場所:オンラインにて開催。Zoomを使用予定。

応募条件:18歳以上であること。

ご用意いただく物

【4月25日】

  • 筆記用具
  • チケット購入直後のメールにてご案内している「体質チェックシート

※体質チェックシートは購入直後にお送りするメールに記載のリンク、パスワードを使用し、各自ダウンロードをお願いいたします。

 

【4月27日】

  • 鏡(あれば固定鏡)

  • マット

  • 椅子

問い合わせMAIL:tarzanweb-support@magazine.co.jp

※Zoomは無償アカウントにてご利用いただけます。※実施されるイベントでの体調不良、ケガなどについて当社は一切の責任を負いません。※通信環境による接続障害などの視聴不良について責任を負いません。※その他免責事項等は申込み前にイベントページの内容をよくご確認ください。

『ターザン』のオンラインイベントって?

①『ターザン』監修の一流トレーナーが担当

ターザン監修の一流トレーナーが月替わりで担当

『ターザン』のエクササイズ監修を手がける各分野の一流トレーナーが担当。個人ではなかなか予約の取れない人気トレーナーばかり。オンラインならではのリーズナブルな価格で、一流のレッスンに参加できます。

② ライブ配信で、リアルタイムで動きを確認できる

ライブ配信で、リアルタイムで動きを確認できる

イベントへはお手持ちのPC、スマホ、タブレットから接続し、カメラを通じてレッスンに参加します(カメラオンが難しい方はカメラオフにしても構いません)。画面の中の講師に合わせ、自分もカラダを動かすことで細かな動きもしっかり確認できます。

③ 自分一人では気づけない課題が見つかりやすい

自分一人では気づけない課題が見つかりやすい

普段の自主トレだけでは、なかなか気づくことができない改善ポイントが、プロの目から見れば一目瞭然であることも。「新たな課題が見つかり、今後のトレーニングにもメリハリがつきました!」と、過去の参加者からは嬉しい感想も届いています。

④ 孤独なトレーニング時間をみんなで共有できる

孤独なトレーニング時間をみんなで共有できる

マンネリになりがちなトレーニングに、新鮮な刺激を! 『ターザン』編集部、トレーナー、読者みんなで同じ時間を共有しながら、カラダを動かすことを一緒に楽しみましょう!

文/編集部

Share
Share