肥満タイプをチェック!あなたはどのタイプ?
「大胸筋の段差」を集中的に鍛えて強調する。
デスクワークで凝り固まった肩へ3ステップアプローチ。
お風呂タイムを活用してカロリー消費!
筋トレ後のストレッチはこの3種目を!
どうしてステロイドを使ってはいけない?
お腹周りも絞れる“自宅ピラティス”にトライ。
自律神経に働きかけ、リラックスを促すヨガポーズ。
  • 公開:

【イベントは終了しました】カラダの歪みを根本改善!「美筋骨格トレ」「足のセルフケア」〜3月のイベント〜

3月のオンラインイベント

『ターザン』監修者の指導が受けられる有料オンラインイベント。2023年3月のテーマは「美筋骨格トレ」「足のセルフケア」です。

歪みを整えて美しく、健康に

日頃の生活習慣により、凝りや歪みが蓄積しやすい肩甲骨、背骨、胸郭周り。そして全体重を支える足部。これらの不調を放っておくと、内臓にも影響し、呼吸が浅くなったり、はたまた、土台である足が機能不全に陥ると、いくらほかを整えても、根本改善は見込めない。

そこで、3月のオンラインイベントでは、カラダの歪みを根本改善する、美筋骨格トレ“足”のセルフケア講座を開催。

美筋骨格トレでは、部分的にカラダを整えるのではなく、全身の筋膜や腱などの繋がりを踏まえて総合的に調整することで、短時間で見た目が変わるトレーニングを紹介。

そして、“足”のセルフケア講座では、歩き方や合わない靴を履き続けた結果生じた外反母趾、屈み指、内反小指、足底筋膜炎といった諸症状をセルフケアする方法を理学療法士に学んでいく。

季節の変わり目で、不調が出やすい今こそ、不定愁訴の元となるカラダの歪みをしっかりケアしよう!

DAY1:3月28日(火)巻き肩、猫背、たるみに即効!見た目が変わる美筋骨格トレ

日常で行う動作のほとんどは前捌きの動作。おまけにスマホの長時間使用にデスクワークとくれば、間違いなく肩甲骨、背骨は歪み、老けて見えるだけでなく、全身に不調が生じる

即効性の高い指導に定評がある横手さんの指導のもと、カラダの本来の機能を引き出し、ムダなく筋・骨格バランスを整えよう。

講師:横手貞一朗さん

よこて・ていいちろう/〈Positive Link Studio〉主宰。筋肉や腱、筋膜の繫がりを熟知し、的確なアプローチで本来の機能を引き出す独自のトレーニングは、驚くほどカラダが変わるとモデルやアスリートなどから絶大な支持を得ており、オンラインのレッスンも好評。

DAY2:3月30日(木)痛み、歪み、疲れやすさに。全身が整う “足”のセルフケア

カラダの全体重を支える足は全ての土台。歩き方の癖や合わない靴などで足裏のアーチが崩れたり、外反拇趾屈み指といった足指の変形が起きると、足が機能不全に陥り、痛みだけでなく、疲れやすさやケガにも繋がる。

理学療法士・宮澤さんに、足の構造と正しいケアを学び、快適なカラダを取り戻そう!

講師:宮澤俊介さん

みやざわ・しゅんすけ/一般社団法人〈MPC〉代表理事。整形外科病院主任、スポーツクリニックチーフPT歴任後独立。現在は〈Sports Conditioning Lab〉を運営する傍ら、サッカーチームのフィジカルコーチやプロアスリートのトレーニング、コンディショニング指導に加え一般人へのコンディショニングやケアも行っている。

イベント情報・申込み

開催日時・テーマ:

① 3月28日(火)20:00〜21:00開催

② 3月30日(木)20:00〜21:00開催

※2023年1月よりチケット販売ページの変更に伴い、決済システムが変わりました。新システム移行後、初参加となる方はアカウントの作成が必要になります。

 

参加費用:各1,500円(税込み)

各チケットをご購入いただくと、アーカイブ動画をイベント終了翌日〜1週間後までご覧いただけます。当日お時間の都合が合わない方や復習にお使い下さい。

※アーカイブURLは購入直後のメールに記載しております。また、チケット購入時「このストアからのニュースやオファーにサインアップしてください」にチェックをすると、イベント翌日の昼頃、ご登録いただいたアドレスへ改めてアーカイブの案内メールをお送りします。

 

開催場所:オンラインにて開催。Zoomを使用予定。

参加者数(予定):各30名〜。

応募条件:18歳以上であること。

ご用意いただく物

【3月28日】

  • マット
  • 可能な方は、体の変化を確認するための鏡

【3月30日】

  • マット
  • タオル
  • ゴルフボール、もしくはテニスボール(足裏刺激する用)
  • 麺棒やラップの芯、スプレー缶など硬くて足裏で踏んでも潰れないもの
  • お持ちの方はバランスパッド

問い合わせMAIL:tarzanweb-support@magazine.co.jp

※Zoomは無償アカウントにてご利用いただけます。※実施されるイベントでの体調不良、ケガなどについて当社は一切の責任を負いません。※通信環境による接続障害などの視聴不良について責任を負いません。※その他免責事項等は申込み前にイベントページの内容をよくご確認ください。

『ターザン』のオンラインイベントって?

①『ターザン』監修の一流トレーナーが担当

ターザン監修の一流トレーナーが月替わりで担当

『ターザン』のエクササイズ監修を手がける各分野の一流トレーナーが担当。個人ではなかなか予約の取れない人気トレーナーばかり。オンラインならではのリーズナブルな価格で、一流のレッスンに参加できます。

② ライブ配信で、リアルタイムで動きを確認できる

ライブ配信で、リアルタイムで動きを確認できる

イベントへはお手持ちのPC、スマホ、タブレットから接続し、カメラを通じてレッスンに参加します(カメラオンが難しい方はカメラオフにしても構いません)。画面の中の講師に合わせ、自分もカラダを動かすことで細かな動きもしっかり確認できます。

③ 自分一人では気づけない課題が見つかりやすい

自分一人では気づけない課題が見つかりやすい

普段の自主トレだけでは、なかなか気づくことができない改善ポイントが、プロの目から見れば一目瞭然であることも。「新たな課題が見つかり、今後のトレーニングにもメリハリがつきました!」と、過去の参加者からは嬉しい感想も届いています。

④ 孤独なトレーニング時間をみんなで共有できる

孤独なトレーニング時間をみんなで共有できる

マンネリになりがちなトレーニングに、新鮮な刺激を! 『ターザン』編集部、トレーナー、読者みんなで同じ時間を共有しながら、カラダを動かすことを一緒に楽しみましょう!

文/編集部

Share
Share