ハンドスタンドで逞しい肩と腕を手に入れる。
3ステップ10分で背中の凝りを解消しよう。
筋トレ前のストレッチはこの4種目を!
肥満タイプをチェック!あなたはどのタイプ?
体幹トレで首・肩の凝りを撃退する!
副交感神経を優位に。就寝前の10習慣。
ダンベルを使いまくる王道19種目。
椅子の上でテレビを見ながら脂肪燃焼!
  • 公開:

【イベントは終了しました】ツラい不調に終止符を!腰痛に効くお尻ほぐし&心身を整える反射区ケア|11月のオンラインイベント

11月のオンラインイベント

『ターザン』監修者の直接指導が受けられるオンラインイベント。11月のテーマは「ツラい不調に終止符を! 腰痛に効くお尻ほぐし&心身を整える反射区ケア」。

Share

11月17日のイベントバナー

11月28日のイベントバナー

腰痛、冷え、胃もたれ、イライラ…。モヤモヤ不調にセルフマッサージが効く!

寒さが厳しくなるにつれ、カラダの強張り腰痛肩コリ冷えなど、さまざまなツラい症状を感じている人は多いはず。また、日照時間が短くなる冬は、メンタルにも悪影響が出やすい。

そこで、11月のターザンオンラインイベントでは、ツラい不調に効く、セルフマッサージ講座を2つのアプローチで開催。

前半は、下半身のあらゆる不調につながるお尻のコリをほぐす「筋膜マッサージ」。後半は、末梢神経が集中した“反射区”を刺激することで、ココロとカラダを整える「反射区ケア講座」。自分に最適なセルフマッサージを見つけて、寒さが厳しい冬も快適な心身に整えよう!

DAY1:11月17日(木)「脱! 腰痛・冷え・むくみ。解剖学的筋膜お尻ほぐし」

11月17日のイベント

座りすぎ大国”の日本。つらい腰痛むくみ冷えの根本原因は、腰でも脚でもなく、座りっぱなしでカチコチになったお尻にあるかも。

筋膜治療師の宇田川賢一さんに、筋膜や骨盤まわりの解剖学を学び、腰痛のパターン悩みの原因を明らかにしたうえで、効果的な筋膜セルフマッサージを実践。理論を知って、あなたを悩ます不調にサヨナラ!

宇田川賢一さん

講師:宇田川賢一さん

うたがわけんいち /〈FIELD RIVER 筋膜治療院〉院長。あん摩マッサージ指圧師。鍼灸師。膝痛が「筋膜マッサージ」で完治した経験から筋膜治療の道へ。現在はアスリートやモデル含め幅広く治療を行う。

DAY2:11月28日(月)「心身の不調と美容に効く。手足と耳の反射区ケア」

11月28日のイベント

反射区とはカラダの各部位や臓器と繋がる末梢神経が集中している場所。もみほぐすことで、手足のコリや痛みのみならず、胃腸をはじめとした臓器の不調、不安感や焦燥感、無気力などメンタルの不調、さらにはデトックス顔の引き締めなど美容にも効果が期待できる。

看護師であり、リフレクソロジストの市野さおりさんと一緒に、手軽にできて、知れば知るほどおもしろい反射区ケアにトライしてみよう!

市野さおりさん

講師:市野さおりさん

いちのさおり/看護師。英国ITEC認定リフレクソロジスト。統合医療ナースとして臨床現場で活躍し、現在は〈Confianza せき鍼灸院〉で施術を行う。『不調と美容のからだ地図』(日経BP)他、著書多数。

イベント情報・申込み

開催日時・テーマ:

① 11月17日(木)20:00〜21:00開催

11月17日のイベントバナー

② 11月28日(月)20:00〜21:00開催

11月28日のイベントバナー

参加費用:各1,500円(税込み)

各チケットをご購入いただくと、イベント申し込みページからアクセス可能なアーカイブ動画をイベント終了1週間後までご覧いただけます。当日お時間の都合が合わない方や復習にお使い下さい。

※アーカイブURLは各回イベント翌日の昼頃、上記イベント申し込みページにて公開を予定しております。

開催場所:オンラインにて開催。Zoomを使用予定。

参加者数(予定):各30名〜。

応募条件:18歳以上であること。

使用する物

【11月17日】

・テニスボール
・マット
・頭をのせる枕やクッション

【11月28日】

・軍手
・綿棒(5、6本)

※手足を触れる状態でご参加下さい。冷えが気になる方は、靴下を履いたままでも問題ありません。

※Zoomは無償アカウントにてご利用いただけます。※実施されるイベントでの体調不良、ケガなどについて当社は一切の責任を負いません。※通信環境による接続障害などの視聴不良について責任を負いません。※その他免責事項等は申込み前にイベントページの内容をよくご確認ください。

『ターザン』のオンラインイベントって?

①『ターザン』監修の一流トレーナーが担当

ターザン監修の一流トレーナーが月替わりで担当

『ターザン』のエクササイズ監修を手がける各分野の一流トレーナーが担当。個人ではなかなか予約の取れない人気トレーナーばかり。オンラインならではのリーズナブルな価格で、一流のレッスンに参加できます。

② ライブ配信で、リアルタイムで動きを確認できる

ライブ配信で、リアルタイムで動きを確認できる

イベントへはお手持ちのPC、スマホ、タブレットから接続し、カメラを通じてレッスンに参加します(カメラオンが難しい方はカメラオフにしても構いません)。画面の中の講師に合わせ、自分もカラダを動かすことで細かな動きもしっかり確認できます。

③ 自分一人では気づけない課題が見つかりやすい

自分一人では気づけない課題が見つかりやすい

普段の自主トレだけでは、なかなか気づくことができない改善ポイントが、プロの目から見れば一目瞭然であることも。「新たな課題が見つかり、今後のトレーニングにもメリハリがつきました!」と、過去の参加者からは嬉しい感想も届いています。

④ 孤独なトレーニング時間をみんなで共有できる

孤独なトレーニング時間をみんなで共有できる

マンネリになりがちなトレーニングに、新鮮な刺激を! 『ターザン』編集部、トレーナー、読者みんなで同じ時間を共有しながら、カラダを動かすことを一緒に楽しみましょう!

文/編集部

Share