肩甲骨の「クセ」を正して肩こりを改善!
妊娠中にできる運動は?
親子丼と牛丼、カロリーが低いのは?
雨で走れない日は「インドア有酸素運動」。
糖質オフの秘密兵器は、さつま芋とお豆です。
お風呂タイムを活用してカロリー消費!
X脚の改善なら、股関節をリセットすべし。
ダイエット中の外食のコツ。
  • 公開:

【イベントは終了しました】賢く痩せよう!科学的に痩せる食べ方&正しく引き締める筋トレ|9月のオンラインイベント

9月のオンラインイベント

『ターザン』監修者の直接指導が受けられるオンラインイベント。8月のテーマは「賢く痩せよう!科学的に痩せる食べ方講義&正しく引き締める筋トレ」。

Share

自己流は卒業。専門家に学ぶ賢い食事&筋トレ

「リモートワークによる運動不足で体型が変わってしまった」「歳を重ねるごとに太りやすくなってきている」「健康診断で生活習慣病が発覚した」など、ダイエットを始めるきっかけは人それぞれ。

でも、せっかくやるなら誰しも正しく効率的に、健康的なカラダを手に入れたいはず。そこで、9月のオンラインイベントでは“賢く”をキーワードに食事、運動それぞれの専門家からエヴィデンスに基づいた知識を伝授。

自己流は卒業して、賢い食事&筋トレで本格的にカラダを変えよう!

DAY1:9月27日(火)「痩せる食べ方! 
時間栄養学入門」

ダイエット=食事制限というイメージが強い。でも、最新の科学では“何を”食べるかよりも、“いつ”食べるかということのほうがカラダに与える影響が大きいことがわかってきた。

本講座では体内時計と健康に関する研究を行う柴田重信先生を講師に迎えて、エヴィデンスとともに時間栄養学を基礎から解説。科学的に痩せる食べ方を学び、無理な制限なく健康なカラダを手に入れよう!

柴田重信先生

講師:柴田重信先生

早稲田大学先進理工学部電気・情報生命工学科教授。薬や食事、運動のタイミングと肥満との関係の研究などを中心に、体内時計と健康に関わる分野の研究を行う。著書多数。

DAY2:9月28日(水)「正しくやればキレイに締まる! 最新の筋トレ常識教えます」

筋トレを続けているけど、なかなか思うようにカラダが変わらないという人も、筋トレはカラダがゴツくなりそうでちょっと…という人も、それ、筋トレへの誤解があるかも?

トレーナー歴30年以上、科学的根拠に基づき指導する澤木一貴トレーナーが、よくある間違いを例にして、最新理論に則った筋トレの正解教えます。筋トレ初心者も、正しい知識を押さえて、効率的にキレイにカラダを引き締めよう!

澤木一貴さん

講師:澤木一貴トレーナー

〈SAWAKI GYM〉代表。病院でトレーナー科主任として、一般の患者やアスリートを医学的根拠に基づき指導。その後、専門学校講師などを経て、現在はトレーナー活動他、幅広く活動。

イベント情報・申込み

開催日時・テーマ:

① 9月27日(火)20:00〜21:00開催

② 9月28日(水)20:00〜21:00開催

参加費用:各1,500円(税込み)

各チケットをご購入いただくと、イベント申し込みページからアクセス可能なアーカイブ動画をイベント終了1週間後までご覧いただけます。当日お時間の都合が合わない方や復習にお使い下さい。

※アーカイブURLは各回イベント翌日の昼頃、上記イベント申し込みページにて公開を予定しております。

開催場所:オンラインにて開催。Zoomを使用予定。

参加者数(予定):各30名〜。

応募条件:18歳以上であること。

使用する物

【9月27日】筆記用具、資料(チケット購入後ダウンロード可能)

    【9月28日】マット

    ※Zoomは無償アカウントにてご利用いただけます。※実施されるイベントでの体調不良、ケガなどについて当社は一切の責任を負いません。※通信環境による接続障害などの視聴不良について責任を負いません。※その他免責事項等は申込み前にイベントページの内容をよくご確認ください。

    『ターザン』のオンラインイベントって?

    ①『ターザン』監修の一流トレーナーが担当

    ターザン監修の一流トレーナーが月替わりで担当

    『ターザン』のエクササイズ監修を手がける各分野の一流トレーナーが担当。個人ではなかなか予約の取れない人気トレーナーばかり。オンラインならではのリーズナブルな価格で、一流のレッスンに参加できます。

    ② ライブ配信で、リアルタイムで動きを確認できる

    ライブ配信で、リアルタイムで動きを確認できる

    イベントへはお手持ちのPC、スマホ、タブレットから接続し、カメラを通じてレッスンに参加します(カメラオンが難しい方はカメラオフにしても構いません)。画面の中の講師に合わせ、自分もカラダを動かすことで細かな動きもしっかり確認できます。

    ③ 自分一人では気づけない課題が見つかりやすい

    自分一人では気づけない課題が見つかりやすい

    普段の自主トレだけでは、なかなか気づくことができない改善ポイントが、プロの目から見れば一目瞭然であることも。「新たな課題が見つかり、今後のトレーニングにもメリハリがつきました!」と、過去の参加者からは嬉しい感想も届いています。

    ④ 孤独なトレーニング時間をみんなで共有できる

    孤独なトレーニング時間をみんなで共有できる

    マンネリになりがちなトレーニングに、新鮮な刺激を! 『ターザン』編集部、トレーナー、読者みんなで同じ時間を共有しながら、カラダを動かすことを一緒に楽しみましょう!

    文/編集部

    Share