正しい体幹トレは「呼吸」から。
骨盤を意識したウォーキングで腹を絞ろう。
【女性向け】6種の簡単筋トレでスタイルアップ!
空腹でランニングした方が痩せやすい?
「猫背」はストレッチ&筋トレでリセット。
“膝パカパカ”でヒップのサイドラインを整える。
ダンベルを使いまくる王道19種目。
どうしてステロイドを使ってはいけない?
  • 公開:

タンパク質も40g摂れる! 超簡単スープジャー弁当(TEAM Tarzan)

スープ調理

『ターザン』が運営する有料オンラインコミュニティ「TEAM Tarzan(チームターザン)」。最近、自炊に目覚めたというTEAM Tarzanメンバーのまさっちおさん。サーモスのスープジャーを使った、作る負担も軽く、カラダにも優しいレシピを紹介!

Share

まさっちおプロフィール画像

まさっちお

この記事を書いたメンバー

TEAM Tarzan5期生。ジム通い8年、パーソナルトレーニング1年。コロナ禍でマイナス20キロ達成。趣味はゲームとアニメと筋トレ! 目指すは「健康に綺麗なおっさん」。

こんにちは。寒い日が続いて、暖かい食べ物が余計に美味しく感じられます。でも「食べすぎてはいけない!」と食欲と戦っているTEAM Tarzanのまさっちおです。

コロナ禍でずっとランチはコンビニで済ませていましたが、「弁当男子」を目指そうと一念発起。Amazonセールでサーモスのスープジャーを購入し、久々に自炊をしました(これを自炊と呼んで良いのかは置いといて…)。

さてさて今回のレシピはこちら。

材料

  • オートミール…30g
  • 大豆ミート(ミンチ)… 30g
  • ほぐしサラダチキン…1袋(80g)
  • 肉入りカット野菜(冷凍)…1/2袋(65g)
  • 味の素《鍋キューブ 鶏だし・うま塩》…1つ

作り方(超カンタン!)

  1. スープジャーにお湯を入れ、温めておく。
  2. 冷凍カット野菜をレンジで解凍する。
  3. スープジャーの中のお湯を捨て、材料を全て入れる。

スープジャーに材料を入れる

④お湯を注いでかき混ぜる。
⑤蓋をして3時間ほど置いておく。

スープジャーに蓋をする

3時間後にはお手軽スープ弁当完成!

お手軽スープ弁当完成

栄養表は大体こんな感じ。

  • カロリー:362kcal
  • タンパク質:43.26g
  • 炭水化物:36.67g
  • 脂質:6.78g

これにおにぎり1個プラスすればちょうど良いランチになります! お肉がたくさん入っているので、お腹も一杯になるのでおススメです。

単身には、いかにお弁当作りの時間を短縮できるかは重要なポイント。その点、スープジャーは材料を入れてお湯を注ぐだけで、お昼には食べ応えのあるスープミールが出来上がる強い味方。

スーパーでも、豊富な種類の鍋やスープの素が手に入るので、楽しみが広がりそうですね。これから試してみたいです。

Share