揺れる電車を活用して、体幹を鍛えよう。
基礎から学び直そう。大人のためのクロール講座。
酔った時に食べ過ぎを防ぐためにできること。
腹直筋狙いで腹を割る自体重トレをマスターしよう。
加齢とともに気になる…。関節・骨の不安に「骨活トレーニング」
痩せたいけど運動嫌い? なら“1日5分”の筋トレを。
なぜオートミールがブームなの?
「肩甲骨と背骨」を整えて、上半身トレを効率的に!
  • 公開:

【家で「何トレ」してますか?】ボディビルダーのリー・カーマイケルさんの自宅トレ

普段からトレーニングに励む人たちは、外出自粛中の今をどう乗り越えているのか。今回はモデルとしても活躍するリー・カーマイケルさんに自宅でのトレーニングについて教えてもらいました!

① 今、自宅でどんなトレーニングをしていますか?

1/20
リー・カーマイケル

リー・カーマイケル

外出自粛後のワークアウトスケジュールは普段と同じですが、家のリビングルームでバーベルダンベルじゃなくて、トレーニングチューブとバンドを使っています。そして、自分の体重で負荷をかけて、筋トレもやっています。効果的なやり方は、回数を多くて、ゆっくりやって、インターベルは短いトレーニングです。

② 自宅トレであると便利なもの。

自宅トレだと、色んなメリットがあります。いつでも好きな時に出来ます。人目を気にしなくていい。好きな音楽を聞きながらやれます。

③ 読者におすすめの自宅トレ

自重トレーニングには基本的に器具が必要ありません。このため、器具類を購入・準備することなく安価にトレーニングを始めることができます。トレーニングチューブがあれば自宅でも適度な負荷を感じながら押す・引くといった動きが可能になります。

④ 普段のトレーニング内容とペースは?

普段、筋トレは1日オン・1日オフという分割です。プッシュ、プル、脚で分けます。

  • プッシュ トレーニング:胸、肩、上腕三頭筋
  • プル トレーニング:背中と上腕二頭筋
  • 脚のトレーニング:大腿四頭筋、ハムストリングス、ふくらはぎ

毎回、始まる前にフッキントレーニングもやります。

⑤ なぜ、やるんですか?

休息が十分に取れるような、ワークアウトスケジュールを立てることが大切なのです。これだとたっぷりと休みが取れるので、オーバートレーニングに陥ることなく、元気でいられます。休息のお陰でワークアウトが充実し、疲れを感じることは決してありません。

PROFILE
リー・カーマイケル
リー・カーマイケル/身長178.0cm、体重86.7kg、体脂肪率9.1%、骨格筋量45.5kg。1982年生まれ。オーストラリア出身。北米やアジアなどで住んだ後、東京在住。世界各国のボディコンテストに、毎年出場。2016年に開催された『NPCJ WORLD LEGENDS CLASSIC』で見事優勝。
Share
Share