デスクでできるながら筋トレで体幹を活性化。
超シンプルHIITで食べ過ぎをリセット!
自宅で静かにできるHIITで脂肪燃焼&筋肉強化!
簡単体操で「正しい座り姿勢」に!
自宅にあると心強い! プロが選んだ常備薬。
オールアウトとは?自宅トレで限界に挑め!
ランが続く人、続かない人は一体何が違うのか。
お風呂タイムを活用してカロリー消費!
  • 公開:

ジムも器具も要らない! 公園で「腕の表裏」を鍛えるトレーニング

近所の公園に移してみると、自宅ではまずできないトレーニングが公園では堂々と実践できる。今回は、上腕二頭筋と上腕三頭筋をバランスよく鍛える「スーパーセット」!

腕の表裏をバランスよく鍛え、上腕をデザイン。

子ども用の鉄棒が空いていたら、その日は腕のスーパーセットを実践する絶好の機会。まず、低い鉄棒にぶら下がってのアームカールで上腕二頭筋をがっつり鍛える。実は鉄棒を使って背中ではなく腕に効かせるのは、一般人にはめちゃハード。なので低い鉄棒はアームカールにうってつけなのだ。

8〜12回行ったら、すぐにベンチに移動。ワンレッグ・ディップス・オン・ベンチで今度は上腕三頭筋に刺激を入れる。で、バランスのいい腕に一歩近づく。

1. 低い鉄棒でインバーテッド・アームカール

1/20
インバーテッド・アームカール
低い鉄棒を逆手で握り、腰幅に開いた両足を前に出して膝を直角に曲げる。

インバーテッド・アームカール
両足の爪先は地面から浮かせる。そのまま肘をできるだけ曲げてカラダを引き上げる。

2. ベンチでワンレッグ・ディップス・オン・ベンチ

1/20
ワンレッグ・ディップス・オン・ベンチ
ベンチを背にして座面に左右の手を置く。左脚の膝は直角に曲げ、反対側の脚を伸ばしてセット。

ワンレッグ・ディップス・オン・ベンチ
肘をできるだけ曲げてカラダを沈める。回数をクリアしたら脚を変えて同様に。

取材・文/石飛カノ イラストレーション/森拓馬 取材協力/白戸拓也(フージャース ウェルネス&スポーツ)

(初出『Tarzan』No.777・2019年11月28日発売)

Share
Share