「太らない」糖質の摂り方の基礎知識。
走ることが疲労回復につながる理由と気をつけるべきこと。
女性の更年期症状を和らげるためにできること。
目指せギャクサン!背中を鍛え上げる公園活用術。
筋力アップを狙えるヨガポーズ4選。
鍛えにくい背中を自宅でも刺激しよう!
細マッチョになりたいない、短距離ラン!
骨盤を意識したウォーキングで腹を絞ろう。
  • 公開:

【5日目】自体重トレ30日間プログラム|レスラープッシュアップ

自体重トレ30日間プログラム

1日1分1種目でカラダを変えよう! 自宅トレを始めたいというビギナーに贈る「自体重トレ30日間プログラム」。4日目〜12日目はスクワット→ウデタテ→フッキンのローテでアレンジ種目に挑戦しよう! 5日目の種目は「レスラープッシュアップ」。

Share

プログラムの解説と1日目の種目はこちら

30日間プログラム【4〜12日目のルール】
  • スクワット→ウデタテ→フッキンのアレンジ種目をローテ。
  • 回数にはこだわらなくてよし。
  • 目安は10〜20回×1セットだが、自分ができる範囲で。

5日目・ウデタテアレンジ①

レスラープッシュアップ(目安:10〜20回)
自体重トレ30日間プログラム

お尻を引き上げ、両足を肩幅の2倍に開く。頭から突っ込み、上体を押し上げる。

  1. 両足は大きく開いたワイドスタンスで、
  2. 両手を肩幅より広めに開いて床につく。
  3. まずお尻を天井に突き上げるように上げたら、
  4. 胸が床スレスレを這うようにして
  5. 上体をのれんをくぐるイメージで持ち上げる。
  6. 目安は10〜20回。

自体重トレ30日間プログラムとは?

ターザン/Tarzan 自体重トレ30日間プログラム

  • やる気はあるけど、できれば運動したくない
  • 時間がないことを言い訳にしがち
  • カラダを気遣う、きっかけが欲しい

上記のような項目に当てはまる人に向けた自体重トレメニュープログラム

今回の30日間プログラムは、“これができなければ、それはカラダを変えたいとは思っていないということだ”と断言できるくらい、続けられることを意識して組んだもの。1日1つ、ほぼ同じ種目の回数をアップしていくだけ。

何か始めたい、でも何からやればいいのかわからない。そんな人にもいい。ジムに行かずとも、道具を買わずとも、30日間でカラダは変えられる!

プログラムの解説と1日目の種目はこちら

取材・文/石飛カノ 撮影/小川朋央 スタイリスト/ヤマウチショウゴ ヘア&メイク/天野誠吾 イラストレーション/加納徳博 トレーニング監修/清水忍(IPF代表)

初出『Tarzan』No.823・2021年11月25日発売

Share