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代謝アップの朝スープレシピ:タイカレー風豆乳スープ

交感神経に刺激を入れて代謝を高める「タイカレー風豆乳スープ」。辛み成分で燃焼スイッチをオン!

交感神経に刺激を入れて、朝から代謝を円滑に進めるには朝カレーがおすすめ。レトルトのカレー缶を使えば野菜を切るところから始める必要もなく、味付けの必要もないため失敗知らず。

材料(1人分)

  • タイカレー缶(グリーン)… 1缶 
  • 豆乳…100mL
  • 厚揚げ…1/2枚(60g) 
  • 冷凍ホウレンソウ…1カップ(60g)
  • ミニトマト…4個(40g)

作り方

  • 鍋にタイカレー 、豆乳、小さめにちぎった厚揚げを入れて火にかける。
  • 煮立ったら冷凍のままのホウレンソウ、ミニトマトを加えてひと煮する。

これで完成!

タイカレー風豆乳スープ 完成写真

厚揚げが入ることでタンパク質が補えるほか、食べ応えが出て、いつものご飯を100g(167kcal)と少量に抑えてもお腹いっぱいになる。

取材・文/黒澤祐美 撮影/小川朋央 栄養監修・料理製作・スタイリング/美才治真澄(管理栄養士)

初出『Tarzan』No.802・2021年1月4日発売

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