• 公開:
  • 提供:キリンビール

最新の“スマート系フード”、カラダ作りの新定番に取り入れよう!

冬といえば、鍋! あったか鍋といえば、よ~く冷えたビール! しかしながら気になるのが、ビールの糖質…。そこで取り入れたいのが、最新のスマート系フード。糖質ゼロ×おいしいスマート系フードといえば、《キリン一番搾り 糖質ゼロ》なのである。※食品表示基準による

新年の誓い、“もっとアクティブに動ける”カラダを、ヘルシーに手に入れる!

2024年、スポーツも仕事も、プライベートも充実の一年の始まりである。

そんな新年の誓いは、“もっとアクティブに動けるカラダ”をヘルシーに手に入れること。 糖質オフ生活のバージョンアップの再スタートである(年末年始、ちょっとお休みしたので…)。

そこで取り入れたいのは、ヘルシーで、しかもおいしそうな最新のスマート系フードたち。米やパスタなどの主食にはじまり、肉や調味料、はたまたビールまで!

従来の糖質オフの代表的な食材といえば、肉や魚、豆腐やきのこ類、葉野菜…。 正直、毎日続けるには“飽き”が来がちで、しかも肉の動物性脂肪も大いに気になるところ…。

おいしさも進化! 今年の注目は、糖質オフなスマート系フードたち

しかし、これまでの常識に囚われないのが、最近のスマート系フードたち。

下の写真のようなスマート系フードを取り入れれば、糖質オフでありながら、食卓の華やかさも飛躍的にアップするのである。

糖質オフに 役立つ、スマート系フードたち

やり方も、カンタン! いつもの素材を、スマート系フードに置き換えるだけ。

例えば、今話題の《キリン一番搾り 糖質ゼロ》。一番搾り麦汁だけを使ったビールなのに、糖質ゼロ! “えっ、どーして?”の、驚異的なスマート系フードである。

「糖質ゼロだけでなく、おいしいビールをお届けしたいという思いがありました。そこで辿り着いたのが、キリンビールの一番搾り製法です」と語るのは、《キリン一番搾り 糖質ゼロ》の開発者のひとり、森下あい子さん。

レべチな進化のスマート系フード、《キリン一番搾り 糖質ゼロ》

ブランドとして《一番搾り》を名乗るからには、糖質オフでありながらおいしさの基準をクリアしなければならず、並大抵ではありませんでした」(森下さん)

ビールなのに、糖質ゼロ”である秘密は、麦芽の選定から見直し、含まれる糖質をビール酵母が分解してしまうためだとか。

こうして誕生した《キリン一番搾り 糖質ゼロ》は、2020年に日本で初めてビールなのに“糖質ゼロ”を実現する※1

キリン一番搾り糖質ゼロ

キリン一番搾り糖質ゼロ

新年の誓いは、糖質オフのさらなる進化。今よりさらにアクティブに動けるカラダを手に入れたい。糖質オフの進化に欠かせない2024年の注目は、おいしくて賢い糖質オフのスマート系フードたち。その代表選手が《キリン一番搾り 糖質ゼロ》なのである。食材を自由に組み合わせられる糖質オフの優等生の料理=鍋との相性もバッチリ!

容量・容器/350ml缶、500ml缶 アルコール分:5% 原材料: 麦芽(外国製造または国内製造〈5%未満〉)、 ホップ、糖類

栄養成分表示(100ml当たり): エネルギー 29kcal、タンパク質0.2g、脂質0g、食塩相当量0g、炭水化物0.6g、糖質0g、食物繊維0〜0.4g

※食品表示基準による

しかも、一番搾り麦汁の持つ、雑味のない澄んだ麦のおいしさと、ビールの上品な苦みと味の厚みの飲みごたえで、後味も爽やか、かつフルーティ。糖質オフのバージョンアップにぴったりなのである。

そのため《キリン一番搾り 糖質ゼロ》の累計購入者数は、1000万人を突破したという!※2。 まさに、今の時代が待ち望んだビールなのである!

※1:ビールで糖質ゼロを実現した、国内初の缶商品(Mintel GNPDを用いたキリンビール調べ)。
※2:インテージSCI(20-79歳)ビール市場2021年11月〜2023年10月購入者数(人数)

INFORMATION

問い合わせ先/キリンビールお客様相談室

TEL:0120-111-560 10:00~16:00(土・日・祝日を除く)

取材・文・編集/大田原透 撮影/小川朋央

Share
Share