- 整える
タンパク質と、何が同じで、どう違う?ジェーン・スーと〈味の素(株)〉社員が語るアミノ酸のこと。
PR
アメリカで活躍する川澄奈穂美さんのトレーニングやケア法、遠征の舞台裏などを綴る「Every day Fun day!」。今回はリカバリーブーツについて。
トレーニング、トレーニング、トレーニング。レベルアップのためにトレーニングは欠かせません。それと同じぐらい、リカバリーも大切です。というより、これは分けて考えてはいけませんね。リカバリーもトレーニングの一部です。
正確にはもちろん別なんですけど、セットで考えるとなると一緒。ややこしいです。というわけで、チームのみんながよく使っているのがこちら。
リカバリーブーツです。
このリカバリーブーツですが、ブーツという名の通り履いて使います。履いてスイッチを入れると空気が送り込まれ、脚が圧迫されます。と、思ったら空気が抜けて血流が戻ります。これの繰り返し。
繰り返すことで、動的に圧力がかかり血流循環が良くなるのです。加圧タイツエレクトリックバージョンといったところでしょうか! 回復促進が期待されます。
私も使ったことがありますが、自分の脚の短さに絶望しました(おい)使用後は脚がスッキリした感じがします。普段滅多に使いませんが(使わないんかい)、脚が疲れてしんどくてどうしようもない時は使おうと思います。