• 元気、足りてる? 1日1本の《即攻元気ゼリー 凝縮栄養》が“カラダの調子”を強力サポート
FOOD
2019.04.04
promotion

元気、足りてる? 1日1本の《即攻元気ゼリー 凝縮栄養》が“カラダの調子”を強力サポート

元気、足りてる? 1日1本の《即攻元気ゼリー 凝縮栄養》が“カラダの調子”を強力サポート

必要なのはわかっていても、日々の食事だけでは摂りにくいのが、ビタミンとミネラル。そこで活用したいのが、カラダの調子を整えるために必要な11種のビタミンと4種のミネラルが1本に凝縮された《即攻元気ゼリー 凝縮栄養》だ。管理栄養士&トレーナーの資格を持つ河村玲子さんに、その魅力とおすすめの摂取タイミングを教えてもらった!

毎日元気に過ごすには糖質や脂質、タンパク質の摂取が必須なのは言うまでもないけど、ビタミンやミネラルもしっかり摂らないと、それらをスムーズにエネルギーに変換できない。その強力なサポート役になってくれるのが明治の《即攻元気ゼリー 凝縮栄養》である。

即攻元気ゼリー 凝縮栄養
《即攻元気ゼリー 凝縮栄養》
11種のビタミンと4種のミネラルを高配合されている。150g、エネルギー115kcal、希望小売価格194円

「ビタミンとミネラルは種類が多く、食事だけだと摂りにくい。さらに、肉体的・精神的ストレスが多くかかると、その消費が高まります。多忙で食事を抜いたり、外食に偏りがちな方は慢性的に不足していると思われますが、これにはビタミンが11種、ミネラルが4種も含まれているので、必要量をしっかり補うことができます。ぶどう風味のゼリーなので、食感をしっかり感じられて満足感が高く、それでいて喉越しがいいのもいいですね」(パーソナル管理栄養士&トレーナーの河村玲子さん)

1本当たりに含まれる各栄養素は下の通り。

《即攻元気ゼリー 濃縮栄養》で摂れるビタミンとミネラル
ビタミンとミネラルが同時にこんなに摂れる!
日々の肉体的、精神的なストレスで消費されるビタミンやミネラルは常に摂取しておきたいもの。《即攻元気ゼリー 凝縮栄養》なら食事で摂ろうとすると難しい種類、量の栄養素を摂ることが可能だ。「特に食事で摂りにくい亜鉛や、常に不足しがちなビタミンB1やC、鉄などもこんなに摂れます」(河村さん)

いくつか抜粋するだけでもビタミンB6が鶏ささみ約20本分、ビタミンEがアーモンド約70粒分、ナイアシンが豚レバー約220g分と、食事だけでは摂り切れないたっぷりの栄養素が1本にギュッと凝縮されているのが《即攻元気ゼリー 凝縮栄養》の最大のポイント。特に働き盛りの世代は日常的に高配合なビタミンとミネラルを摂取しておきたい。

もちろん、栄養摂取の基本は食事。1日3度の食事でタンパク質や炭水化物、脂質や食物繊維をまんべんなく摂り、補助的に《即攻元気ゼリー 凝縮栄養》を使えば、理想的な栄養バランスが実現できる。

普段の食事にプラスすると…

普段の食事に《即攻元気ゼリー 凝縮栄養》をプラスした場合に摂れる栄養素グラフ
普段の食事に《即攻元気ゼリー 凝縮栄養》をプラスすることで、亜鉛やビタミンB1など摂取がしづらい栄養素を、しっかりチャージすることができる。

どんなタイミングで飲むのがおすすめ?

いざ生活に取り入れようとなったとき、どんなタイミングで摂ると良いのだろうか。

「例えば寝起きの水分補給や仕事中のおやつがわりにすれば、ただ水を飲んだりお菓子を食べるよりも効率的に栄養補給ができます。食事と一緒に摂る場合はタンパク質多めの食材と合わせるとバランスが良くなりますよ」

ビタミンやミネラルは気が向いた時ではなく、毎日継続的に摂ることが大切。河村さんが説明するように、特に起き抜けの水分補給や軽めの昼食後のおやつの時に《即攻元気ゼリー 凝縮栄養》を摂るのがおすすめだ。さらに朝に摂取することで、こんな効果も期待できる。

「ビタミンやミネラルに加え、糖質もチャージできるから、特に朝は目覚めも早くなるはずです」

特に起き抜けの水分補給や軽めの昼食後のおやつの時に《即攻元気ゼリー 凝縮栄養》を摂るのがおすすめ
起き抜けの水分補給や、軽めの昼食後のおやつの時に摂るのがおすすめだ。

《即攻元気ゼリー 凝縮栄養》の3つのポイント

最後に、今回の記事で紹介したポイントをおさらいしよう。

  1. 不足しがちなビタミン、ミネラルを同時に摂れる。
  2. 高配合だから、1日1本でOK。毎日の元気をサポート。
  3. ゼリータイプだから飲みやすく、毎日の生活に取り入れやすい。

カラダの調子を整える《即攻元気ゼリー 凝縮栄養》をプラスして、活力ある毎日を過ごそう。

教えてくれた人

管理栄養士、トレーナーの河村玲子さん
河村玲子さん(かわむら・れいこ)/管理栄養士、全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会認定トレーナー。〈SAWAKI GYM〉栄養アドバイザーを務めるほかパーソナル指導を行う。また〈ティップネス渋谷〉などのジムでトレーナー活動中。

問い合わせ先

明治 お客様相談センター(TEL)0120-858-660(月〜金9:00〜17:00、土・日・祝日を除く)
https://www.meiji.co.jp/health/s-genki/


取材・文/黒田 創 撮影/小川朋央 イラストレーション/村林タカノブ

Tarzan 公式アカウントから
最新情報をお届けします。

雑誌『ターザン』763号