揺れる電車を活用して、体幹を鍛えよう。
なぜオートミールがブームなの?
プッシュアップに慣れたら、強度を上げてみよう!
「猫背」はストレッチ&筋トレでリセット。
1分で疲れを解消する前腕マッサージ&ケア。
肩こり、腰痛防止に。習慣化したい簡単ストレッチ。
カラダの背面を鍛えるなら、ブリッジはいかが?
割りづらい「腹筋の下部」にはこの2種目!
  • 公開:

神奈川・湘南平で10kmコースの「なんちゃってトレラン」(TEAM Tarzan)

海沿い

『ターザン』が運営する有料オンラインコミュニティ「TEAM Tarzan(チームターザン)」。そのメンバー・マキねぇさんが、実際に走った神奈川県平塚での「なんちゃってトレラン」のコースを紹介。

Share

マキねぇプロフィール画像

マキねぇ

この記事を書いたメンバー

TEAM Tarzan5期生。体育会系薬剤師。2020年にライザップで5か月かけて10kg減量。その勢いで湘南マラソントレーニング枠に申込み、完走!

こんにちは、TEAM Tarzanのマキねぇです。

2022年に開催される予定の「藤沢市民マラソン」と「湘南マラソン」にエントリーしたので、そろそろ本格的に走り始めないと…と焦りを感じ始める時期。ただ走るだけでは味気ないということで、今回は「なんちゃってトレラン」を楽しみました!

スタートは湘南平の展望台

私が住んでいる神奈川県平塚には、湘南平という低い山があります。湘南平の展望台で、知り合いの農家さんがマルシェをやるという話を聞きつけ向かいました! 車を駐車場に停め、野菜をたんまり購入し、ランニングもスタート。

海に向かって山を駆け下ります。下りなのでスイスイ走れますが、ドングリや落ち葉で滑らないよう気をつけながらランニング。

湘南平の山頂

湘南平の展望台

マルシェで購入した新鮮な野菜たち。

マルシェで購入した新鮮な野菜たち。

西湘バイパス沿いから高来神社へ

約2.5km走り、海に到着! 西湘バイパス沿いのサイクリングコースに出ました!ここからしばらくランニング。高来神社を目指します。高来神社では、さすらいのお菓子職人がつくる、フロランタンでエナジーチャージしました。

西湘バイパス沿いの道

西湘バイパス沿いのサイクリングコース。

高来神社の鳥居

高来神社に到着!

フロランタン

途中でフロランタンをチャージ。

関東ふれあいの道で再び湘南平へ

ここからは「関東ふれあいの道」で湘南平へ向かう上りです!

関東ふれあいの道の道標

山頂の風景

ほどなく、頂上に戻ってきましたー! 大会を見据えてしっかり足腰を鍛えつつ、地元を楽しくプチ観光。午前中だけで約10km走ることができました! なんちゃってトレラン、楽しかったです。

Share