1日3回の簡単体操で「立ち姿勢」を正す。
今すぐやめたい5つのデブ習慣とは。
自宅でできる、排便うながしエクササイズで便秘解消!
バランスボールを使えば、腹筋群を網羅的に鍛えられる。
妊娠中にできる運動は?
肩こり・腰痛改善のための「ゆったり太極拳」
筋トレ後のストレッチはこの3種目を!
糖質オフするなら餃子よりシューマイ。
  • 公開:

14年前に『ターザン』が読者と訪れた、ヴェンチュラの現在(TEAM Tarzan)

『ターザン』が運営する有料オンラインコミュニティ「TEAM Tarzan(チームターザン)」。そのメンバーたちが、それぞれのフィットネス事情をリレー形式でお届けします!

この記事を書いたメンバー
ゆーこプロフィール画像
ゆーこ:カリフォルニア在住、TEAM Tarzanメンバー。フィットネス関連で今興味があるのは、アニマルフロー・キンストレッチ・ケトルベル・ランニング。ダイニングにクライミングウォールをDIYした。

カリフォルニアからこんにちは! TEAM Tarzanメンバーのゆーこです。

今日は『Tarzan』編集部にこんな企画はどうかな? と提案したいと思い、ヴェンチュラを訪れてきました。企画名はズバリ「Tarzan : Back to the future」。過去に取り上げられた企画を、時を越えて再訪/取材してみるという内容です。

なんと、2007年11月に発売された『Tarzan』No.500では、Tarzan読者とともに海を渡り、はるばるヴェンチュラを訪れ、みんなでトレイルランするという、なんともバブリーな企画が実行されていたのです。

『Tarzan』No.500のページ。ヴェンチュラ絵日記。
『Tarzan』No.500に掲載されている、2007年当時のヴェンチュラにある桟橋(Pier)

上のページで掲載されている桟橋が現在どうなっているのか。写真に撮ってきました! 同じ場所で、同じTシャツを着て、TEAM Tarzanでも走って写真を撮りたい!

ベンチュラのピア
現在(2021年)の同じ桟橋

記事の中に出てくる当時宿泊に使っていたホテルもまだありました。

ヴェンチュラのホテル

そして、ヴェンチュラには、パタゴニアの本社があります!

パタゴニアオフィス

コロナのため制限がありましたが、無事入店。欲しいアイテムはいくつかあったのでご紹介。MiiRのマグは1つ持ってるけれど、違うデザインが2個売っててほしかった! スウェットも色合いが好き。カモフラジャケットはメンズだけど、パタゴニアにしては珍しい柄なので欲しい〜!

ちなみに為替にもよりますが、日本で買うパタゴニアより割安に買えます。

パタゴニアグッズ

徒歩圏内にあるビーチでは、サーフィンの大会も開かれていましたよ!

ビーチで行われていたサーフィン大会
ビーチの様子

年齢性別問わずサーフィンを楽しむ街ベンチュラ!

ヴェンチュラの浜辺

今年で創刊35周年を迎えた『Tarzan』。創刊40周年でTEAM Tarzanヴェンチュラ企画の実現、なるか!?

読者オンラインコミュニティ「TEAM Tarzan」(チームターザン)

「TEAM Tarzan」は『ターザン』読者のための有料オンラインコミュニティ。編集部が面接選考した方のみが参加できるクローズドなコミュニティ。オンラインでトレーナーによるライブ配信に参加できたり、脱げるカラダコンテストを切磋琢磨しながら共に目指したり、メンバー同士でフィットネスに関するインスピレーションをシェアしあいます。

https://teamtarzan.jp/


Share
Share