• 公開:

カリフォルニアと日本のサウナはこんなに違う!(TEAM Tarzan)

『ターザン』が運営する有料オンラインコミュニティ「TEAM Tarzan(チームターザン)」。そのメンバーたちが、それぞれのフィットネス事情をリレー形式でお届けします!

Share

この記事を書いたメンバー

TEAM Tarzanメンバーゆーこプロフィール画像
ゆーこ:カリフォルニア在住、TEAM Tarzanメンバー。フィットネス関連で今興味があるのは、アニマルフロー・キンストレッチ・ケトルベル・ランニング。ダイニングにクライミングウォールをDIYした。

こんにちは! カリフォルニアからこんにちは。TEAM Tarzanメンバーのゆーこです。

日本では今サウナが盛り上がっていますよね! TEAM Tarzanでもサウナ部が立ち上がって、サウナ部のメンバーが『Tarzan』誌面でサウナレポートをしていました。今日は、先日気になって行ってきたカリフォルニアのサウナを皆さんに実況したいと思います。

蒸気ではなく、個室の遠赤外線。

基本、アメリカではサウナ=スパ(エステ系)なので、料金が高い…。日本でおなじみの蒸気サウナも一般的ではないです。ということで、遠赤外線式サウナのThe Sauna Studio(サウナスタジオ)に行きました!

Grouponでサウナ4回分を購入。遠赤外線式サウナは1回40分コースのみで料金は$39。月々のメンバーになると(最低3か月契約)もう少し安くなります。

ネットで予約して予約5分前に現地に到着。全室個室で、8畳くらいの個室にド~ンとサウナの箱と椅子があります。個室なので、あとは全裸になってサウナの箱に入って時間が過ぎるのを待つだけ。

遠赤外線式は、蒸気サウナと違って温度が高くないので、ジワジワと体内から温まる感じです。呼吸もしやすいので、30分以上横になってたら寝そうになっちゃいました。

カリフォルニアにあるサウナスタジオのサウナスペース

40分にセットされたキッチンタイマーが鳴ったらサウナから出て、ユーカリエキスがスプレーされた冷たいタオルでカラダを拭き、使ったタオルをバスケットに入れて退室します。

サウナスタジオのアメニティスペース

終わったらそのまま受付の人に何も言わないで帰ってもOK。とってもゆる~い感じです。身体はとにかくポカポカ芯から温まってよかったです! 

今はコロナ禍で室内アクティビティは制限されているのでサウナ付きのジムに入ったほうが格安だけど、難しいかな。でも、とりあえずまた行ってみたい。

アメリカ・カリフォルニアのサウナレポ、現場からは以上です!

読者オンラインコミュニティ「TEAM Tarzan」(チームターザン)

「TEAM Tarzan」は『ターザン』読者のための有料オンラインコミュニティ。月額会費6,050円(税込)で、編集部が面接選考した方のみが参加できるクローズドなコミュニティ。オンラインでトレーナーによるライブ配信に参加できたり、来年の脱げるカラダコンテストを切磋琢磨しながら共に目指したり、メンバー同士でフィットネスに関するインスピレーションをシェアしあいます。次回メンバー募集は2021年5月頃を予定。


Share