• 「スーパーの身近な食材からお気に入りを見つける」ヨギー・松原麻衣さん|ヨギー&ピラティーのごはん事情
WOMAN
2020.10.23

「スーパーの身近な食材からお気に入りを見つける」ヨギー・松原麻衣さん|ヨギー&ピラティーのごはん事情

松浦麻衣さん
松原麻衣(まつばら・まい)/1988年生まれ。ヨガ歴2年。全米ヨガアライアンスRYT200、RPYT85などを取得。自身の経歴を生かしてビジネスパーソンに向けたオフィスヨガの指導にも取り組む。

美ボディを誇るヨギー&ピラティーは日々どんな食事を? 食生活からその秘訣を探る。今回は、OLとヨガ講師の2足のわらじでビジネスパーソン向けのヨガ指導を行う、松原麻衣さんの食事を拝見。

身近な食材で作る伝統的な和食が私のルーティン。

松浦麻衣さん全身

OLとヨガ講師の二足のわらじを履く松原麻衣さん。食生活アドバイザーの資格を持ち、カラダが喜ぶ料理を日々自らこしらえる。

「唐揚げを作る日もありますが、基本は和食中心です。食べないと痩せてしまう体質なのでご飯をしっかり、いろんなおかずとバランスよく食べるのが好き。母が作ってくれた食事が念頭にあります」

過去には食事で失敗した経験も。

「大学入学と同時に一人暮らしを始めて、それまでほぼ食べたことなかったパフェやアイスクリームのおいしさを知って、10kg増…(笑)。改めて食の大事さを実感しました。また食事は継続こそ大切なので、スーパーでいつでも手に入る国産の食材やオイルからお気に入りを見つけて揃えています」

松原麻衣さんの食事を拝見!

1/20
松原麻衣さんの食事①

夕食はすき煮をメインに、ミョウガとオクラ入りの味噌汁と玄米、旬の野菜の副菜3品。

松原麻衣さんの食事②

スムージーは常温に近い温度で飲むのがマイルール。この日はアサイー、バナナ、パセリ、大豆で手作り。

松原麻衣さんの食事③

仕事仲間と町中華でがっつりランチ。

取材・文/門上奈央 撮影/北尾渉

初出『Tarzan』No.796・2020年9月24日発売

Special