「動けるカラダ」になる高強度トレにチャレンジ!
衰え知らずのバストをつくる!
プッシュアップに慣れたら、強度を上げてみよう!
自宅で静かにできるHIITで脂肪燃焼&筋肉強化!
冷えを感じたら、20の「温活」でポカポカ。
鍛えにくい背中を自宅でも刺激しよう!
まずは筋肥大しやすい部位TOP5から鍛えよう。
女性の更年期症状を和らげるためにできること。
  • 公開:

試合の日のロッカー(プロサッカー選手・川澄奈穂美さん)

最近食べ物の話ばかりですね。本当は毎回食べ物の話をしたいのですが、今日は食べ物から離れます。本当は食べ物の話がしたいですけど。(しつこい)

アメリカには各チームに用具係のエキップがいます。日頃の練習の準備・片付けや用具管理、練習着の洗濯などをしてくれます。

試合の日はスパイクも持っていってくれますし、ほぼ手ぶらでくる選手もいます。ロッカールームに着くとロッカーにユニフォームとスパイクが準備されています。

ロッカールーム

スパイクも、前日にブーツバッグにいれればロッカーに置いておいてくれます。(以前お話しした通り、私は自分で管理しています。)

プロはサッカーするために様々なサポート体制がありますが、エキップがいてくれるのも大変ありがたいことの一つです。素晴らしい環境に感謝の気持ちを忘れずに、これからもサッカーと向き合っていきます!


Share
Share